CanCam10月号に登場♡ガールズラップユニットchelmico【web限定インタビュー】

注目ガールズユニットchelmicoをCanCam.jpが独占深掘り!


左:Rachel(レイチェル) 右:Mamiko(マミコ)

CanCam10月号に登場しているラップユニットchelmico(チェルミコ)。爽健美茶のCMソングや、アニメ『映像研には手を出すな!』のOPソングを担当するなど、今、注目度急上昇中!そんなふたりに、8月26日に発売した3rdアルバム『maze』についてのインタビューを敢行。

CanCam.jpでは10月号に掲載されているインタビュー内容に加えて、誌面に載せきれなかったこぼれインタビューとアザーカットをお届けしちゃいます♡

PROFILE
chelmico(チェルミコ) もともと友達だったRachelとMamikoからなるラップユニット。2014年に結成、2018年にメジャーデビュー。遊びの効いた面白いリリックと耳に残るキャッチーなメロディで、「一度聴いたら癖になる」とファン急増中!

 

自分たち史上、いちばんのお気に入りができあがりました♡(CanCam10月号掲載分)


 

ーーCanCam初登場ということで、お互いについて紹介をお願いします

Mamiko レイチェルは素直で、熱くて、賑やかでよく喋る。あとは人の悪口を言わない!

Rachel ははは! ありがとう(笑)。マミちゃんは、おしゃれで、センスがいい。楽しく過ごすのが上手で、よく笑うコ。あと実はオタク気質なところもあるね。

ーー仲よしな雰囲気が伝わってきます! 今回発売する『maze』はどんな作品?

Mamiko タイトルどおり、「ごちゃまぜ」かな?

Rachel いちばん最後にタイトルを決めたんですけど、聴いてみて「思ったよりも混ざってるな」って感じたのでこうなりました(笑)。アルバムとしては、最高傑作だよね?

Mamiko うん! それくらい自分たちでも気に入っていて、納得のいっている作品。いい物を作れたっていう、手応えを感じています。

 

 

ーーファンの方には、どんなふうにこのアルバムを楽しんでもらいたい?

Rachel アルバムを丸々一枚通して聴いてほしいです。曲単位で音楽を聴く人が多い時代だとは思うんですけど、今作は1曲目から13曲目まで、願わくば音を途切れさせずにずっと聴き続けてほしいな(笑)。もちろん1曲単位でも、楽しんでもらいたいですけどね。

Mamiko わかる! 今回はアルバムとしての完成度が高いと思うから、特に流れに注目してほしいです。全部聴いたらわかると思うんです。答えというか、何か見えるんじゃないかなって! そこを楽しんでもらいたいですね。

Rachel そして、お気に入りの曲をそっと私たちに教えてください(笑)。SNSのメッセージも全部見てるので、教えてほしいです!

Mamiko 知りたい知りたい! 待ってます♡

 

実は通ってる美容室が同じなんだよね(笑)!  (CanCam.jp限定インタビュー)


 

ーーそもそもなぜラップユニットを組むことに? ふたりの出会いのきっかけを教えてください!

Rachel ラップをやる前から友達だったんです。学校の同級生とかではなく、共通の友人を介して知り合った感じですね。

Mamiko お互いRIP SLYMEさんが好きで一緒にカラオケ行ったり、映画を観に行ったりしてたんだよね。

Rachel そうそう、普通の友達でした。

ーーそこからなぜラップの道に?

Rachel ある日、私がSNSで「ラップやりたいわー」みたいなことを呟いたんです。そうしたら知人の伝手で、とあるショーケースに出れることになって! でもひとりは嫌だから「誰か誘おう!そうだ、マミちゃん! 」と、声をかけたのが始まりです。

Mamiko びっくりしたし、「突然、ラップ?」って思いましたね(笑)。当時は表に出ることを考えてなかったので、むしろちょっと嫌だなくらい。でも将来の夢もないし、何か打ち込めるものを探していた部分もあったので「思い出作りだと思ってやってみよう!」って。

Rachel 本当に思い出づくり程度の気持ちだったんです。

ーーちなみに、その時の出来は?

Rachel 2-3日で1曲を仕上げたわりには、イイ出来だったよね(笑)。当時にしては、ですけど。

Mamiko 初めてのわりには、なかなかだったと思いますね。

 

 

ーープライベートについても教えてください! まずは私服について、普段はどんなファッションが多い?

Rachel 私はメンズっぽいお洋服が好きですね。ダボっとした大きめのサイズがいいので、メンズの服を買うことも多いかな。あとは金髪だから、派手な柄物も意外と着こなせます(笑)。

Mamiko うんうん、私がおすすめしたヒョウ柄のパンツも似合ってるもんね! 逆に私はあまり派手なのが似合わないので、くすんだ色とか落ち着いた感じのものを選んじゃいますね。

Rachel マミちゃんは本当におしゃれだからな〜! そういう大人っぽいものもさらっといけちゃうタイプなんで、羨ましい。

Mamiko え〜そんな、全然だよ(笑)。

ーー髪型にはこだわりはある?

Rachel 私はとりあえず金髪ですね。地道にブリーチし続けてます。

Mamiko いつも頑張ってる。私たち同じ美容室に通っているので横で見て知ってるんです!

ーーそうなんですか!? 本当に仲よしなんですね!

Mamiko 担当の美容師さんも一緒で。仕事の休み的に行けるタイミングが一緒だから、連絡なしに美容室で鉢あわせることも多いよね(笑)。

ーーいつも一緒ということは、やっぱり恋愛の話やガールズトークもする?

ふたり (声をそろえて)めちゃめちゃします!!!

Rachel 超盛り上がるよね。でも最近はお互い何もないから、ずっと理想を語ってます(笑)。

Mamiko デートの予定がなくても、こういうお店いいよねって検索したり。ずっと妄想トークでキャッキャしてるよね。

ーーちなみに、好きな男性のタイプは?

Rachel え〜!なんだろう♡ あるんだけどな、パッと出てこないな…。

Mamiko 私はあれかな、拾ってくれる人。

Rachel 拾ってくれる人!?

Mamiko 会話を(笑)。 私のくだらない発言をちゃんと拾ってくれる人がいいですね。

Rachel そういうことね! 私はなんだろう…香水のいい香りがする人。 あとはオタクっぽい人も好きです、 マミちゃんもオタクっぽいし(笑)。

Mamiko たしかに、そうだね。

Rachel 自分のこだわりを持っていたり、何かを突き詰める一面があることを知ると「この人はどんな人なんだろう」って気になって、そこから一気に好きになっちゃうんです♡

Mamiko レイチェルはそういうところ、すごく女子っぽいよね!

Rachel(レイチェル) 1993年7月4日生まれ、神奈川出身。
Q.今欲しいものは? A.ルビーの指輪。誕生石がルビーなので、一個くらい持っておきたくて!
Q.マイブームは? A.ゲーム。
Q.最近の悩みは? A.雨で髪の毛が広がっちゃうこと(笑)。

 

Mamiko(マミコ) 1996年6月26日生まれ、東京都出身。
Q.今欲しいものは? A.「Staub」のお鍋。
Q.マイブームは? A.最近よくお花をもらうので、花瓶を集めること。
Q.最近の悩みは? A.雨だと気分が沈むこと。天気に左右されちゃいます!

 

ーー以上です、本日はありがとうございました!

Mamiko こういう“女子”なインタビュー、新鮮で楽しかったです。

Rachel ねー!初めて聞かれた質問もあって面白かった♡

 

INFORMATION

アルバム『maze』 発売中/¥2,800/ワーナーミュジック・ジャパン/unBORDE
MVが800万回再生を突破した『Easy Breezy』など、2020年にリリースした曲を含む全13曲を収録。様々なアーティストから楽曲提供をしてもらった本作は、ふたりのラップをベースにジャンルレスな世界観を堪能できる一枚に仕上がっている。
撮影/MISUMI 構成/長谷川 礼

 

>CanCam.jp TOPに戻る