大好きなものを突き詰めたい。モーニング娘。’20 牧野真莉愛のかわいいの秘密♡

<My Favorite>

「とにかく大好きなものを突き詰めるタイプ」という牧野さん。
おうち時間は、昔習っていたバレエのオンラインレッスンを受けて本格的に再開してみたり、絵を極めてみたり…と充実! そんなさまざまなお気に入りの大好きなことについてお話をうかがいました。

▼真莉愛流・インスタの使い方

Instagramは、これ載せたらおしゃれかな、よりも、とにかく大好きなものだけを載せることを心がけています。
誰かの投稿を見るのも好きで、特にステイホーム期間はメジャーリーグ選手の自主トレを細かくチェック。あと、携帯を開くとたまたま運良く誰かのインスタライブが始まることが多かったので、あ、やってる!と結構見ていました(笑)。真野恵里菜さんやDA PUMPのISSAさんのインスタライブは毎回見ていたかも…。

▼ステイホーム期間はバレエのレッスンを再開

ステイホーム期間は本当にほとんど家から出なかったんですが、何か体を動かしたいな…と思って、火木金土の週4回、だいたい2時間くらいZoomで地元のバレエの先生からオンラインレッスンを受けていました。
3歳からずっとバレエを習っていたんですが、モーニング娘。加入時に上京したタイミングでやめてしまっていて。ステイホーム期間にもともと習っていた先生が「オンラインレッスンをやっているから、もし時間があったらやってみる?」と声をかけてくださって、いい機会だな、と始めてみました。
レッスンの中にはバレエだけでなく、もっと基礎となる筋トレや体幹トレーニングも入っていたので、最初は脚が筋肉痛になりました(笑)。
改めてバレエをやってみて思ったことは、やっぱり私にとってバレエはダンスの基礎、原点。
バレエの用語を思い出すのも楽しかったし、先生が手の使い方や首の角度など、体をきれいに見せる方法をたくさん教えてくださったんです。たとえばどうやったら空間を上手に使えるか、首と肩の空間がどう空いているときれいに見えるか。手を広げるにしても、どうしたら腕が長く見えるか…そういった細かいところを学べたので、これからのコンサートでも活かして、もっときれいに見せられるようになっていきたいです。

▼誕生日に絵を描くセットをいただいて、絵を描いてみた

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

牧野真莉愛(@maria_makino.official)がシェアした投稿

 

小さい頃から自由帳に絵を描くのは好きだったんですが、今年の誕生日にiPadとApple Pencilをいただいたので、それをきっかけにまた描いてみようかな、と思って、アプリを入れて描き始めてみました。
好きな漫画の絵を真似して描いて、もっと描いてみたい、と思っているうちに…気付いたらすごい量を描いていました(笑)
なんでも始めたら、どんなことでもやるからにはやりきりたいタイプ。これからも自分が興味のあることに突き進みます!

 

とにかく自分の大好きなことや信念にまっすぐで、一度これと決めたら突き詰めていく牧野さん。野球をはじめとした趣味にまつわる仕事も多く、その「大好き」の世界はますます大きく広がっていきそう♡

明日はハロー!プロジェクトのおしゃれ番長、アンジュルムの佐々木莉佳子さんが登場。お楽しみに♪

▼他のインタビューはコチラ

 


ワンピース¥68,000(H3O Fashion Bureau)、イヤリング¥18,000(CITRON Bijoux)、リング¥15,000(エナソルーナ)
【PROFILE】
牧野真莉愛
2001年2月2日生まれ。愛知県出身。
モーニング娘。12期メンバー。ニックネームはまりあ。
女子も見惚れる抜群のスタイルと天使のような笑顔を持つビジュアルクイーン。北海道日本ハムファイターズマニアという一面も魅力のひとつ!モーニング娘。’20最新シングル『KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way』が好評発売中。
Instagram @maria_makino.official
撮影/MARCO スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/後藤若菜(ROI) 撮影協力/田中かほ里、BACKGROUNDS FACTORY、AWABEES 本誌構成/西村真樹 構成/後藤香織

◆この特集で使用した商品はすべて、本体(税抜)価格です。

 

 

あわせて読みたい