大好きなものを突き詰めたい。モーニング娘。’20 牧野真莉愛のかわいいの秘密♡

<Morning &Night Routine>

その可憐な見た目から、とっても余裕に満ちたビューティフルな生活を送っているのか…と思いきや、「朝起きるのは出発する20分前」というちょっと意外な一面も。

そして野球チーム北海道日本ハムファイターズを全身全霊で応援していることでも有名な牧野さん、いったいどんな1日を過ごしているの? 朝晩のルーティーンをうかがいました。

▼「朝起きてから、家を出るまで」何してる?

朝はとても弱くて、ぎりぎりまで寝ているほうです。メイクをしない日は、家を出る20分前に起きます(笑)。
朝起きたらまず、顔を洗ったり歯を磨いたりいろいろして、体重計に乗ります。
そのあと化粧水と乳液を塗って、日焼け止めやボディクリームを塗って、お洋服に着替える。メイクをせずに出かける日は、ここまでで20分で出発です!
メイクをする日は、服を着替えたあとにメイクが20分、髪を巻く日はさらに10分プラスで、さっきと同じ基本の支度が20分。だいたい50分かかると逆算して目覚ましをかけています。

▼「家に帰ってから、寝るまで」何してる?

北海道日本ハムファイターズの試合がある日は、お仕事が夕方に終わってまだ試合がやっているタイミングならその中継を携帯で見ながら帰ります。
お仕事があってお弁当を食べて帰ってきたときは、家に帰ったらまずブログとインスタを書きます。
そのあとは毎日『ワースポ×MLB』というメジャーリーグの番組を見るのが日課で、番組が始まる前にお風呂に入れそうなら入ります。間に合わない日はお風呂は後回し。
お風呂に入る前に体重計に乗って現実的な数字をチェックしたら、お風呂に入って、化粧水と乳液を塗って、体に化粧水やクリームを塗って、すぐ髪を乾かします。髪が長いので15分くらいかかります…。
その一式が終わったら、寝るのは結構早いほう。前はリビングに携帯を置いてから寝室に行って寝ていたんですけど、ステイホーム期間は、Instagramで自分がチェックしている人の更新を見てから寝るようになりました。