会えなくて寂しい。忙しい彼氏に「会いたい」と思わせるLINEテク4つ

忙しい彼氏に「会いたい」と思わせるLINE4選♡


彼が忙しくて全然会えない! 会いたいけど、あんまり会いたいって言いすぎてワガママだなと思われたくないから、いつもどこか我慢している。そんな経験ありませんか?

そこで今回は女子大生たちに「忙しい彼に会いたいと思わせて、成功したLINE」を調査。その結果から導きだした鉄板LINEをご紹介します♡

【1】まずは何より、彼のことを気遣う


忙しい彼なら、まずは仕事や学校などを応援してあげましょう。忙しいときは誰だっていっぱいいっぱいになってしまって、彼女のことを気遣えないこともあるでしょう。そんなときに「なんで私に構ってくれないの!?」怒っても良いことはほぼありません。

まずは何より、彼のことをねぎらい、気遣う言葉をかけてあげることで彼にとって癒される存在になるところからスタートです

【その2】 素直に今の気持ちを伝える


LINE

会えない日が続くとやっぱり寂しいですよね。何度も言ってしまうのは、めんどくさいと思われてしまうかもしれませんので、普段はそこまで言えない…という人こそ、ここぞというときにだけ、素直に寂しいということを伝えてみると、効果は抜群。

寂しいと素直に言ったら、家まで来てくれたなんて回答もありました。恋人同士でも素直になれない人は多いです。素直に気持ちを伝えてみましょう。ただし「普段から言いすぎていないこと」がポイントのようです。

【その3】 会う時間がないなら電話をする


LINE

忙しくて会う時間が作れないのであれば、電話を提案してみましょう。10分でも電話をしたらかなり変わると思いますよ! 実際に遠距離恋愛をしている方は、お互いの時間が合う時に電話をしている人が多いです。また、声を聞くことで彼もあなたへの気持ちを思い出して、会いたいと思ってくれる確率も高め。

【その4】 結局素直な「会いたい」は最強


LINE

結局のところ「会いたい」ってシンプルに伝えるのって、彼に1番響きます。人間、求められたら嬉しいものです。会いたいって言われたら、会いたくなるんです! 忙しい彼に会いたいと伝えることは、ワガママなような気がしてためらっていた方もいたでしょうが、「忙しいってわかっているけど」などと相手のことを気遣った言葉をひとこと入れるだけでかなり変わってくるのでオススメです。ただし、彼から「今はちょっと……」と返ってきたら、即座に引くのが大事。しつこくしすぎないのがポイントです。

 

シンプルイズベストという言葉通り、会いたい時は会いたいと伝えることはとても大切です。自分がいくら我慢していたとしても、相手には伝わってないことが多いです。忙しい時でも、彼とのコミュニケーションを忘れないようにして、彼に会いたいと思わせてくださいね♡ (ほんじょうみゆき)

 

★LINEの「忙しいから会えない」ってホントに忙しいの? 男性100人に本音を聞くと……

★彼の心を掴む♡忙しい日に彼女からきたら嬉しいLINE10選

>CanCam.jp TOPにもどる