いつでもポジティブで愛され上手になるには?今、一番愛される22歳・上白石萌音の素顔に迫る

7月に発表されたオリコンの2020年上半期ブレイク女優ランキングでは第1位を獲得した、女優で歌手の上白石萌音さん。8月23日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系・毎週日曜23時)では、そんな上白石さんに密着! いつでもポジティブで、愛され上手な素顔に迫ります。

(C)MBS

上白石さんは、NHK大河ドラマでデビューすると、映画『舞妓はレディ』や舞台『赤毛のアン』で主演を務め、映画『君の名は。』では、主人公のひとりに抜擢され大ヒットを記録するなど、数々のドラマ・映画・舞台などで俳優として着実に実績を積んできました。人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)では、新米看護師役を演じ、多くの女性から共感を得たことは記憶に新しいはず。

彼女の人気の理由の1つは、好感度の高さ。仕事で一度会ったスタッフの顔も忘れないんだとか。そんな所からも、広く多くの人に慕われる人柄が垣間見られます。

番組では、俳優・歌手と幅広く活躍する上白石さんのアルバムレコーディング、アニメ映画のアテレコ、ドラマ撮影、舞台の様子などを取材。忙しい毎日の中でも常に笑顔を見せる彼女は、物事をポジティブに捉え、仕事にも常に楽しみながら向き合っています。

そんな彼女が今大切にしているというのは、“声の表現”。演技をする上で、まず取り組むのが声の表情だそう。今、一番愛される22歳の“日常”を覗いてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る