ぶっちゃけ…好きな人の「元恋人の人数」、みんなは気にする?

みんなの恋愛価値観を徹底調査!


ハート

恋バナの中でも盛り上がる話題といえば「過去の恋人の人数」。あなたもきっと聞かれたことあるのではないでしょうか? 中学・高校生では、2,3人がベストとよく耳にしますが、これが本当にベストな回答なのでしょうか? そこで今回は、過去の恋人人数に関する意識調査を実施しました!

 

好きな人の元恋人人数、「多すぎ」と思うのは何人以上?


1〜9人……41%
10人……42%
11人〜……17%

最も多かったのは、42%で10人という回答でした。切りのいい数字ということもありますが、ここまで多くの人が、10人と答えたのは驚きですね! また、10人の次に多かった回答は、5人。やはりよく言われる「2,3人」というのが、最も印象が良いのかもしれませんね。

 

付き合った人が多いとどんなことが不安ですか?


長続きしない……45%
浮気……28%
大事にされない……20%
その他……7%

およそ半分の人が、『長続きしない』ことに不安を抱いているようです。『長続きしない』と答えた方の中には、「何人も付き合ってる人は、短期間で別れているイメージがある」という意見も。では、その他と答えた方の回答を見ていきましょう。

『その他』と答えた方の回答

「今は自分と付き合ってくれているから気にしないと思う」(21歳・大学生)

「性格に難がありそう」(30歳・主婦)

「軽い気持ちで付き合っているかもと思う」(26歳・会社員)

「その人の自由なので、特に何とも思わない」(24歳・会社員)

その他では、相手の性格面などに不安感を抱いてしまうといったような回答が多数見られました。中には、「その人の自由だから」といったような回答も。ですが、やはり多くの女性は元恋人が多い人に対して何かと不安を抱いているようです。

 

ここまで、元恋人に関する恋愛価値観の調査結果を紹介してきました。50%の方が、元恋人が10人以上だと多いと感じるというのは意外でしたね! CanCam.jpでは他にもたくさんの恋愛に関する記事を取り上げています。ぜひご覧ください!(大嶋美穂)

 

★元カノに嫉妬してしまったときの対処法と元カノに連絡する男性の心理

★恋愛中、不安になってしまう4つの瞬間|不安を解消する方法も!

>CanCam.jp TOPにもどる