【ぶっちゃけ女子トーク】元カレのSNSチェックする?その理由は意外な結果に…!?

元カレのSNSチェックしたことある?その理由は?


親しい友だちはもちろん、知らない人や芸能人とも繋がることができるSNS。最近ではコミュニケーションにおいて大切なツールとなっていますよね。そんな、誰とでも繋がれるSNSで、元カレを見つけた、または定期的に見にいってしまうなんて経験はありませんか?

今回は、20代~30代の女性に、元カレのSNSをチェックしたことはあるか、またその理由について聞いてみました♡

 

元カレのSNSをチェックしたことはある?


はい 37.5%
いいえ 46.7%
恋人がいたことがない 15.8%

元カレがいて、そのSNSをチェックしたことがあると答えた女性は全体の37.5%、チェックしたことがないと答えた女性は46.7%でした! 意外と多くの人が元カレのSNSをチェックしているみたいです。では、チェックした理由は一体何なのでしょうか。

 

元カレのSNSをチェックした理由は?


なんとなく 45.6%
未練はないけど、気になって 16.5%
偶然 11.4%
まだ未練が残っているから 7.6%
人づてに「こんなこと言ってるよ」と噂を聞いて 6.3%
その他 12.7%

「なんとなく」がダントツで多く、45.6%を占めています。特に理由もなく、ふらっとチェックした方が多いようですね。次いで多い声は「未練はないけど、気になって」で16.5%。もう思い出として割り切れているからこそ、ふと思い出したり目に入ったりしたときにチェックしたという方が多いのではないでしょうか。

おすすめのアカウントなどでピックアップされて……など偶然チェックした人や、単純にまだ未練が残っていてチェックした人、人づてに元カレのSNSの噂を聞いてチェックした人も、少数ですがもちろんいるようです。その他には「友だち関係が続いているから」という声が。たしかに、友だちに戻ったならSNSが普通に繋がっていてもおかしくありませんね。

 

今回は、みなさんの元カレのSNSに対するチェック事情がわかりました♡ 特に未練がなくても一度好きになった人ですから、偶然見つけたらチェックしたり、「今どうしてるんだろう」などと気になってチェックしたりして当然だと思います。あなたはこの記事に共感できることはありましたか?(谷夏帆)

 

★禁断の質問!元カレとの復縁はアリ?ナシ?気になるみんなの元カレ事情

★消すべき?残すべき?元カレとのSNS問題、解決するにはこうすべき!

>>CanCam.jp TOPにもどる