禁断の質問!元カレとの復縁はアリ?ナシ?気になるみんなの元カレ事情

元カレとの関係について、みんなの元カレ事情を大調査!


女性

別れた後の付き合い方に悩む人が多い「元カレ」。別れた後、気まずくなるのが嫌だから付き合わないという女性がいるほど。友達に戻れることもあるけれど、別れたらそのまま疎遠になってしまうなんてことも多々ありますよね。

そこで今回は、気になるみんなの元カレ事情の調査結果をお伝えします!

 

以前付き合っていた人との復縁は考えられますか?


あり……24%

なし……76%

復縁はないと考えている人が約80%という結果に。なかなか元の恋愛関係に戻ることは考えにくいようです。

では、実際に復縁したことのある人はどのくらいいるのでしょうか。

 

実際に復縁したことはありますか?


ある……13%

ない……87%

約9割の女性が「ない」と回答。復縁はないと考えている人が多いように、実際復縁をする機会は少ないようです。別れた後に会う機会の有無や別れ方も関係しているかもしれませんが、復縁するというのは珍しいことなのでしょう。

 

以前付き合っていた人たちと今も連絡を取りあうことはありますか?


全く連絡を取り合わない……66%

何人かと連絡を取り合う……17%

ほとんど連絡を取り合わない……17%

約6割の女性が連絡を取り合わないのに対し、4割の女性が連絡を取り合っているという結果に。意外にも、多くの女性が元カレと連絡を取り合っているようです。復縁をするかどうかは関係なく、友人関係として連絡を取っているという意見も多数挙げられました。

 

40%もの女性が、元カレと連絡を取り合っているというのは意外でしたね。他にもCamCam.jpではたくさんの恋愛に関する記事を取り上げています。ぜひご覧ください♪(大嶋美穂)  

 

★あなたは忘れられない女?「恋愛復縁力」心理テスト

★復縁の可能性を7問で診断チェック!元カレとヨリを戻した女子のその後は…?

>CanCam.jp TOPにもどる