安斉かれんにお人形顔のヒミツを直撃!メイクでいちばん大事にしているのは・・・【vol.3】

本業の歌手活動に加えドラマにバラエティにと、どんどん活躍の幅を増やしている安斉かれんさん。今回は、一度アンドロイド説が流れたほど完璧なドールフェイスのヒミツについてネホハホ!

【インタビューvol.1はコチラ】

【インタビューvo.2はコチラ】

◆若さ全開の格好から、ちょっと大人気分にシフト中♡

ー夏の気になるファッションアイテムはなんですか?

 去年までずっと”ミニスカ、短パン!ぴちぴち!二十歳!”って感じだったんですけど、今年は薄手のロングスカートも挑戦してみたい気分です。少し大人っぽくね!

着る服のジャンルは決まっていなくて、ネットを見たり、街を歩いていてかわいいと思ったものを買ったりしています。だから家に帰ってみると、家にあるアイテムと合わないことが多々…。

◆メイクが好きなので、プライベートでもしっかりメイクです!

ーメイクのこだわりポイントは?

ハイライトがめっちゃ好きなんです。肌はツヤ仕上げ派なんですけど、ハイライトによってツヤ感が全然違うんですよ。なのでハイライトは20個くらいを気分によって使い分けています。

時間をいちばんかけるのは、アイメイク。まつげは自まつ毛派でしっかりマスカラでボリュームを出すのがポイント。今日はしていないんですが、プライベートではインラインも引いています。アイラインの目尻を引くのが苦手で、苦戦することが多いです…。

 

ーメイクの参考にしているものがあったら教えてください。

コスメ類は、インスタのおすすめにでてきた情報を参考にすることが多いです。ちゃんとネットで調べて、口コミとかも見て買うようにしています。メイク道具はいっぱいあって実家にいたときは、ドレッサーにずらっと置いていたんですが、今は引き出しにばーっと入れています。

 

ーきれいなブロンドヘアですが、ヘアのこだわりポイント&ケアの方法を教えてください!

ブリーチをしないようにすること!こんなに明るいんですけど実はブリーチじゃないんです。毛先にはブリーチが少し残っているんですが、いつも明るい12トーンを入れています(笑)!

わたしの髪が色が抜けやすいタイプみたいで、ブリーチをしちゃうとどうしても切れ毛とかが出てしまうので…。

あとはケア用品にもめっちゃこだわってる。ケラスターゼの黒色のシリーズが好きで、シャンプー・コンディショナー・流さないトリートメントすべてライン使いしています。

 

3回に分けてお届けした安斉かれんさんのインタビュー、いかがでしたか? 完璧なドーリーフェイスと無邪気なキャラクターのギャップに、CanCamチームもすっかり魅了されちゃいました♡ 安斉さんのこれからの活躍を、CanCamは追いかけていきます!

 

Information
5thシングル『僕らは強くなれる。』
〜2020年夏季高校野球 都道府県別大会 テーマソング〜
今回のシングルでも作詞を担当。何かに挑戦し続ける人々の日常を讃える応援歌。
サブスクリプション音楽配信ストリーミングサービス限定で配信中 こちらから
安斉かれん / 『僕らは強くなれる。Music Video (フルバージョン)』公開中! こちらから
Profile

1999年8月15日生まれ。神奈川県出身。2019年5月1日、令和元日にシングル『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』でデビュー。最近では、ドラマ『M 愛すべき人がいて』にてアユ役を演じ大きな話題に。

安斉かれん OFFICIAL SITE
安斉かれん Instagram
安斉かれん Twitter
安斉かれん Youtube

撮影/石山 貴史  取材・構成/佐藤彩花、菊谷まゆ