ドラマ『M 愛すべき人がいて』のアユ役で大注目!安斉かれんにCanCamが初インタビュー!【vol.1】


デビュー前にコスメブランドM・A・Cのコレクションビジュアルに採用され、令和元日に歌手デビュー。そして、浜崎あゆみの告白をもとにした小説『M 愛すべき人がいて』のドラマ化では、アユ役を演じるなど…とにかく世間を驚かし続ける安斉かれん。 まだまだ謎が多い彼女に、CanCamがはじめましてのインタビューを敢行しました!

◆クールそうに見えて、実は底抜けにハッピーな明るい性格の持ち主♡

—はじめましてということで、最新の自己紹介をお願いします!

安斉かれんです!B型です。1999年8月15日生まれです。

趣味は、最近までSwitchでめっちゃゲームをやっていたんですけど、自分の中でのブームが去ってしまって、新しい趣味を探し中! …あ、美味しいものを食べることも趣味でした。好きな食べ物は牛タンとサーモンです!

特技は、狙っているとかではなくて、本当にどこでも寝られること(笑)。どんな場所でも秒で寝られます!そして、秒で起きられる!

 

—この話題ならずっと語れる!というものがあったら教えてください。

愛犬自慢! ペキニーズとチワワのミックスを飼いはじめたんです。令和にうちにきたので、レイ(=0)で、ゼロという名前。まじでかわいいんです!ラブ(笑)

家で一緒にいるときはずっと喋りかけてます! 仕事から帰ったら、「今日はなにしてたの〜!!」とか(笑)。愛犬のことが好きすぎて、個人的にLINEスタンプもつくりました! 猫ちゃんもめっちゃ好きで、実家では猫も犬も飼っています。

 

—もともとインドア派とうかがったのですが、おうちではどのような過ごし方をしていますか?

自粛期間中はずっとSwitchで「あつまれ どうぶつの森」と「スマッシュブラザーズ」をやっていました。普段はNetflixを観たり、愛犬と遊んだり、ピアノ弾いたりして過ごすことが多いかな。 あとは携帯もいじらずに、ぼーっとする時間が好きなんですよ。3時間とか空を見ていられるタイプです。

 

—20歳になっても克服できていない苦手なものがあったら教えてください!

苦手なものないです!虫も平気です! でも絶対にあるはずですよね…深爪とか?(笑)

 

ードラマ『M 愛すべき人がいて』で大先輩である浜崎あゆみさんを演じてみた感想はいかがでしたか?また、まわりからの反響などありましたか?

大先輩なので、最初は「本当に私でいいの?」って気持ちでいっぱいだったんですけど、変にプレッシャーを感じるよりは、自分なりのドラマならではのアユを演じようと思うようになりました。

まわりの友人からは「うける!」「たまに笑い声がかれんになってる!」って感想をもらいました。放送していたのが自粛期間中だったので、みんなリモートでつながりながら観てくれたりして、うれしかったです!

◆恋愛では、見た目は関係ないけどひと目ぼれをするタイプ

—好きな人のタイプを教えてください。

顔とか見た目はあんまり気にしなくて…タイプっていうのがないんです。最近気づいたんですけど、ひと目惚れしかしないんですよ。性格とかいろんな部分を一瞬で感じとって、そこから恋愛対象としてその人をみようとする気がします。 「この人が好き!」と思った瞬間に、好きになる。

 

—恋愛には積極的?消極的?

自分からぐいぐいいけないタイプなので、きてくれるように仕向ける! でもLINEの連絡先も自分からは聞けないので、きっかけはどう作ろう…その時がきたら頑張ります(笑)。

 

次回は、安斉かれんの音楽のルーツや『2020年夏季高校野球 都道府県別大会』のテーマソングにもなった新曲『僕らは強くなれる。』についてインタビュー!

Information

5thシングル『僕らは強くなれる。』
〜2020年夏季高校野球 都道府県別大会 テーマソング〜
今回のシングルでも作詞を担当。何かに挑戦し続ける人々の日常を讃える応援歌。
サブスクリプション音楽配信ストリーミングサービス限定で配信中 こちらから
安斉かれん / 『僕らは強くなれる。Music Video (フルバージョン)』公開中! こちらから
Profile

1999年8月15日生まれ。神奈川県出身。2019年5月1日、令和元日にシングル『世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた』でデビュー。最近では、ドラマ『M 愛すべき人がいて』にてアユ役を演じ大きな話題に。

安斉かれん OFFICIAL SITE
安斉かれん Instagram
安斉かれん Twitter
安斉かれん Youtube

撮影/石山 貴史  取材・構成/佐藤彩花、菊谷まゆ

 

>CanCam.jp TOPに戻る