リモート中の今こそ挑戦♡夏のセルフネイルは「ネイビーカラー」が推し!【かじまりコーデ】

手軽におしゃれができる♡セルフネイルのおすすめ


ファッションライター・楫真梨子がいま気になるアイテムを紹介する連載「かじまりコーデ」。今回はファッションの一部にもなっているネイルについてお話を♡

この夏、ジェルネイル派のみなさんはどう乗り切っていますか? 私は出かける回数を減らしていることもあり、自宅でできるセルフネイルにはまっています。ネイルカラーのバリエが増えていたり、ケアグッズが充実していたり、自分でできるネイルケアは回を重ねるごとに上達中! 

今回は、インスタでも質問を多くいただいている私のネイル事情を紹介。最近どハマり中のネイルポリッシュはこちらです!

鮮やかな発色と透明感♡ネイビーネイルで大人っぽく!


濃いめのネイルカラーが好みの私は、秋冬はもっぱらあずき色やワインレッドなどのこっくりカラーをヘビロテ。そこで、夏っぽさもありつつこっくりしたカラーがないかな…と探していたところ、CanCamの撮影で好みのネイルポリッシュに出会いました。

こっくりとしたネイビーカラーのネイルポリッシュは、夏らしくて大人っぽくて、不思議と透明感も演出できる理想の色。在宅ワークやおうち時間が長い今だからこそ、社会人にも挑戦してほしいカラーなんです♪

ひと塗りで鮮やかなブルーに、もうひと塗り重ねればデニムのように深いネイビカラーに。肌が白く見える&アクセを付けなくても手元が華やかな印象になるので、普段から手元を盛らないシンプル派の方にもオススメです。

●使用したのはこちら…シャネルの「763リズム」

こっくりとした深みのあるカラーなのに、しっかりとツヤもあるから透明感たっぷり。塗り重ねるほど違う印象になるので、気分で色の雰囲気が変えられるのも魅力です。インパクトがありながら飽きのこないネイルカラーです!

シャネル ネイルエナメル ヴェルニ ロング トゥニュ 763 リズム

この日は、お気に入りのモダンアートのスカーフを頭に巻いて、ネイルとネイビーをリンクさせました。個人的にはちょっとモードなスタイリングやオールブラックコーデに合わせてクールにまとめるのが好みです。(↑ヘアアレンジの方法は、現在発売中のCanCam9月号で紹介しているのでぜひCHECKしてください♡)

指先に塗るだけで、アクセを付けているのと同じような華やかさ&こなれ見えが叶うこっくりネイビーカラー。ジェルネイルと違って、いつでも落とせるネイルポリッシュだからこそ挑戦しやすい色なのでぜひ試してみてくださいね。

ちなみに…ネイルポリッシュを紹介する際に「すぐに剥がれてしまいませんか?」といったコメントをいただくことが多いのですが、きちんと爪の表面を整えるだけでネイルカラーが取れにくくなるんです♪ ネイルのケアグッズなどについてはこちらを参考にしてみてくださいね。
★リモートワーク中のちょっとした楽しみ♡今、挑戦したい派手色ネイル5選【かじまりコーデ】

連載「かじまりコーデ」、次回もお楽しみに…♡

<PROFILE>

<楫 真梨子プロフィール>1996年12月26日生まれ。東京都出身。立教大学を卒業後、小学館CanCam.jpにて、ファッションライターとして活動。ファッション取材を担当するほか、自身の私服コーデやトレンド情報を発信する「かじまりコーデ」を連載中。instagram→@kajimari1226もぜひチェック!

 

★サマードレスは上品でアイコニックな「LBD」が大人かわいい♡【かじまりコーデ】

★寒暖差コーデに活躍!ココアブラウンの「サマーニットワンピ」が使える理由♡【かじまりコーデ】

★休日の息抜きコーデ♡Tシャツ×スリットスカートでラフだけど女っぽく!【かじまりコーデ】

>CanCam.jp TOPに戻る