自粛中にトライする人続出!「断食」にボイメン・小林&田村が3日間ガチ体験レポ

正しい断食(ファスティング)と酵素ドリンクのよさを実感!ボイメン全員断食道場入り決定!?


──断食2日目を迎えたところですが、いかがですか?

田村 最初は(空腹で)やばいと思ってたんですけど、意外と今はあまりお腹が空いてないです。昨日は本気でばっくれてコンビニで飯食おうと思ってました(笑)。でも戦いや……!と思って。

小林 今日の朝、体が本当に軽かった!もっと動けなくなったり、だるくなると思ってたけど、すっきり目覚めて。次どこでお腹空くんだろう?と思っています。

田村 そうそう。さっきも一瞬空腹がきたんですよ。でもすぐ収まりました。ずっと空腹感は続かない。昨日がいちばんやばかった……。

小林 そういうときに優光泉の酵素ドリンクを飲んでね。

田村 そうそう。優光泉を飲んで戦っていました。

──今まで断食をしたことはあったんですか?

田村 ないです。

小林 似たようなことはしてるほうかも。でも断食中に優光泉みたいなエネルギーになるものを入れてないから、結局自分の体が空っぽになるだけできれいにはなってなかった気がします。そのまま次に食べた物の吸収をよくしているだけだったのかも。本当にただの断食だったんだなって、今回断食道場にきて思いました。

──正しい断食方法を道場で知ることができたんですね。

田村 そう!断食するならまず断食道場に行ったほうがいいですよ!知識を知ると空腹感もプラスに思えるんですよ。何だっけ?ファンタジー効果だっけ?

小林 (笑)。オートファジーね(笑)。

田村 あ、それだ!オートファジーっていう、今まで使ってない細胞を使おうとする細胞たちでしたっけ?あとサーチュイン遺伝子っていうのは……。

小林 それさ、もうあとでいいから(笑)。

田村 じゃあ、お前ファンタジー効果とサーチュイン遺伝子説明できるんか!?

小林 オートファジーや言うてるやろ!

田村 (笑)。こうやって色々と学べるので、空腹感がきたらラッキーって思えるようになったんですよ。今、体がきれいにしようとしてくれてるんだって。

小林 僕、基本的にお腹がそんなに鳴らない人なんですよ。でもさっきお腹がぎゅるぎゅる鳴ってて、今働いてるのかなと思いました。今回、ボイメンを代表して僕らが来たじゃないですか?メンバー的には、「お前ら、デブだから行って来い」ぐらいの感じだと思うんですよ。俺らもそのつもりだったけど違ったなって。体の改善だというのを感じました。

田村 「痩せなきゃ」と思ってやるんじゃなくて、「今よくしてくれてるんだ」と思ったら全然苦じゃないよね。健康になるついでに痩せたみたいな。

小林 そうそう。痩せるっていうだけじゃなく、健康になるってことを実感しています。だから次はメンバー全員でね。

田村 俺らが目立ってるだけで、実際やばいメンバーいるもん。ゴールド(水野)、グリーン(吉原)、紫(土田)。この辺はやばい!

小林 そうね(笑)。健康面で言うとさ、勇翔とかも悪そうじゃない?

田村 そうだろうね。でもけんちゃん(平松)もガンジーみたいな体だから良くないだろうし。辻本に関しては、ボイメンの中で腸内環境が最悪な人だと思う。

小林 そう。健康だから回ってると思ってるけど、回りすぎてるのもおかしいはず!

田村 あんなにすぐ腹痛を起こすのおかしいもんね。

小林 全員来て改善したほうがいいと思います。

cancam 優光泉 BOYS AND MEN ボイメン 小林豊 はぎのさと 断食道場

──勉強してそれくらい意識が変わったんですね。

小林 そうですね。本当に、なんか逆にメンバー全員もうなんかね……。

小林田村 かわいそう(笑)。

田村 ねー。思った以上にきつくないんですよ!断食って聞くと、皆さんだいたい「きついわ……」って思うじゃないですか?でも食べるのが大好きな俺でもそう思わないんだから。

小林 管理してもらってるしね。

田村 安心なんだよね。みるみる体重が減っていくので、目で見て変化がわかるのも気持ちいいんですよね。今まで汗もどろ〜っとしてたんですけど、今日はさらっとしていて。まだ2日目ですよ!?これはもうやるしかないでしょ。

──道場にいるから安心というのもあると思いますが、ひとりじゃないというのも大きいですか?

田村小林 ……。

小林 (耳打ち)CanCam。……なんかふたりでいるとすごく心強くて笑顔の時間が増えます♡

田村 やっぱり俺たち今まで10年間、お互い切磋琢磨してきたので、そういう仲間がひとりでもいてくれるだけで「あいつも頑張ってるから俺も負けてられない」って気持ちになりますし、お互いひとつの目標に向かって頑張るというのはこれまでもやってきたことなので。本当に豊がいてよかったです。10周年の絆です!

小林 (笑)。スイッチの入り方すごい(笑)。

──仲間がいるとより頑張れるのかもしれないですね(笑)。断食中も優光泉は飲めるということですが、お味はいかがですか?

田村 本当に飲みやすい!こういう系はけっこう苦手なので疑ってたんですけど、これはどの種類もおいしい。プレミアムはけっこう甘みが強いので、子供や女性の方は好きかもしれません。

小林 プレミアムはたぶんお菓子にも使えるし、例えばヨーグルトにかけるとかもいけそうな。そのくらいの甘味があるんですよ。

田村 俺はスタンダードのほうが好きかな。

小林 ボイメンカフェには牛乳とかを混ぜて作ったドリンクもあって、自分の好みでいろんな飲み方ができるのがいいんですよね。僕は半身浴した後に、冷たいソーダで割ったものを飲むのが好き。酵素ドリンクで栄養を与えて自分の体をきれいにすれば、痩せやすい体になるんだなと思います。

田村 このドリンク、1日にどれだけ飲んでもいいんですよ。「1日の量はこれ」と決められると苦痛ですけど、それが良くないですか?だから、優光泉で一度プチ断食してほしいなと思います。

cancam 優光泉 BOYS AND MEN ボイメン 田村侑久 はぎのさと 断食道場