5人組ボーイズグループ・CIXがCanCam.jpに初登場!【前編】

NEWシングルのことからプライベートのことまで、CIXを深掘り♡


[左からヒョンソクさん、スンフンさん、べ・ジニョンさん、ヨンヒさん、BX(ビーエックス)さん]

2019年に韓国デビューを果たした、5人組ボーイズグループCIX〈シーアイエックス〉。韓国で発売した2ndEPアルバムがApple MusicのK-POPチャートで1位を獲得するなど、人気・実力ともに高いことでも話題に。

そんな日本でもすでに注目されている彼らが、日本初シングル『Revival』をリリース!

CanCam.jpではシングルに関することから、気になる5人のキャラクターがわかるインタビューを敢行! さらには、かわいすぎる手描きイラストも公開♡

前編と後編の2本立てでお届けします!

 

まずは5人のキャラクターをチェック!


Q.CanCam.jp初登場ということで、自己紹介とチャームポイントや担当を教えてください。

BX  こんにちは!僕はCIXのリーダーで、ラップを担当しています。笑ったときの目元がチャームポイントのBXです。

スンフン  CIXのメインヴォーカル、子犬のような可愛さで不思議ちゃん担当のスンフンです。

ベ・ジニョン CIXのセンター、存在そのものがチャームポイントのベ・ジニョンです。

ヨンヒ CIXのヴォーカル担当、優しくていい子のイメージがチャームポイントのヨンヒです。

ヒョンソク CIXの末っ子、元気な性格とバテない体力が自慢の高身長男子、ヒョンソクです。

[BX / 1998年3月5日生まれ]

 

Q.自分の性格を分析して、3つの言葉で表現してください。

BX  ①親切 ②礼儀正しい ③よく笑う

どこに行っても常に礼儀正しい行動をするよう努力しているので。いつも笑っています!

 

スンフン  ①少食 ②テンションが高い ③感受性豊か

胃が小さいので少食なほうで、涙もろいんです。

 

ベ・ジニョン  ①嘘がつけない ②負けず嫌い ③情熱的で粘り強い

何かを始めたら、最後までやり遂げるよう努力します!

 

ヨンヒ ①優しい ②気配りができる ③勘が鋭い

ファンの皆さんに、優しいとよく褒められます。僕も自分自身、慈悲深い人間だと思っています(笑)。

 

ヒョンソク ①よく食べる ②活発 ③よく寝る

外に出るのが好きで、何かを習うことも好きです。よく寝るほうなので、ベッドに横になったら速攻で眠りに落ちます!

[スンフン / 1999年2月26日生まれ]

 

Q.日本デビューが決まったときの感想を一言で表現するとしたら?

BX  「ついに」

スンフン  「WOW!」

ベ・ジニョン 「やばい!」

ヨンヒ 「ほんとうに?!」

ヒョンソク 「やばい!!」

[べ・ジニョン / 2000年5月10日生まれ]

 

Q.自分たちが思うCIX魅力は?

BX  僕たちCIXだけのカラーを持った曲と振付です。

スンフン  僕らはステージ上で輝きを放っているグループなので、そこが一番の魅力だと思っています。

ベ・ジニョン CIXだけのスタイルと、CIXだけのパフォーマンス! 僕たちのグルーヴを感じて欲しいです。

ヨンヒ CIXならではのフィーリングがたっぷりと詰まった歌とダンスです。

ヒョンソク メンバー同士の相性が卓越しているところだと思います。CIXだけの曲や感じや独特の振付も魅力だと思います。

[ヨンヒ / 2000年2月17日生まれ]

Q.日本のファンと一緒に実現したいことはなんですか?

BX  日本でツアーをしてみたいです!

スンフン  ドームでFIX達(ファンのみなさん)とライブをして遊びたいです。 

ベ・ジニョン 東京ドームでコンサート!

ヨンヒ コンサートで、少しでもファンの皆さんと楽しい会話のやりとりがしたいです。

ヒョンソ 東京ドームで一緒に楽しく遊びたいし、個人的には僕が作った料理を食べていただきたいです(笑)。

 

[ヒョンソク / 2001年9月8日生まれ]

 

日本初シングル『Revival』がリリース!


Q.Revival』はどんな曲ですか? 気に入っている部分と、自分のここに注目してほしいというポイントを教えてください。

BX この曲は、恋に溢れる気持ちをエモーショナルに表現したミディアムテンポの楽曲です。僕たちメンバーがそれぞれ持っている個性ある歌声を聞いて頂きたいです。

スンフン 恋の喜び、悲しみを繰り広げながら時とともに再生し、成長していく姿が描かれています。ヴァース部分のジニョンとスンフンのパートが、パフォーマンスが印象深くて音色がとても良く聞こえると思います!

ベ・ジニョン この春、新たなスタートを迎える人にピッタリな、暖かさのある曲です。“I don’t wanna lie / Stay by my side”という歌詞の通り、ファンの皆さんが一生僕の傍にいてくださったらいいなという思いを込めて歌いました。僕が歌詞に込めた気持ちをイメージしながら聴いてください!

ヨンヒ “笑えない”この部分に僕の魂を込めました。是非聴いてください。

ヒョンソク 最初のヴァース部分(鼓動止まるくらい 求めてる Tonight)で歌詞を思い浮かべながら振り付けを見ていただけたら、すごく嬉しいです。

 

Information
日本初シングル『Revival』
ワーナーミュージック・ジャパン/発売中

リード曲『Revival』は、日本でのシングルデビューにふさわしい日本語歌唱の新曲。さらには、YouTubeで300万回再生突破の『Numb』や人気曲『Black Out』の日本語ver.も収録されている。初回盤には昨年行われたデビューショーケースの貴重な映像が入ったDVD付き。


初回盤/CD+DVD ¥1,800+税


通常盤A /CD ONLY ¥1,200+税


通常盤B /CD ONLY ¥1,200+税

 

Profile
CIX〈シーアイエックス〉
2019年7月23日に『CIX 1st EP ALBUM HELLO Chapter 1. Hello, Stranger』で韓国デビュー。CIXというグループ名には「Complete In X」の略語で〈5人の未知数のメンバーが一緒に集まった時に初めて完成される〉という「未知数の完成」という意味が込められている。

 

いかがでしたか? 後編ではプライベートに迫る質問&手書きイラストを公開します。次回もお楽しみに!

取材協力/小山恵子 構成/長谷川 礼

 

>CanCam.jpトップへもどる