おうち時間はもっときれいになるチャンス!美容ライターおすすめコスメvol.2

こんな時こそ前向きに♡CanCam美容ライターのガチ買いアイテムを教えて!


エマ―キット

終息がなかなか見えないwithコロナ時代真っただ中ですが、ライフスタイルも劇的に変化中。…ということは、美容も変化が必要?!ということで、CanCam美容ライターにおすすめアイテムを教えてもらう本企画。前回は、又吉樹菜さんからアイメイクを中心にお話を聞きました。

★withコロナ時代のお供!マスクOK♡美容ライターおすすめコスメvol.1★

今回は小嶋明恵さん、齋藤奈々さんを直撃! コロナ禍ならではのモヤモヤが解消されるアイテムを教えてもらいました♪

 

今が見直しのチャンス!見えないところだって徹底ケアします


美しくなるためには、外側からではなく内側からも! ということで、インナーケアも怠らない徹底ぶり。美容魂を見せてもらいました!

■健康第一!手軽にできるオーラルケア

ロイテリ菌/オハヨーバイオテクノロジーズ

「家にいる時間が増え、こんな時だからこそ健康でいることをかなり意識し始めました。とくに、歯科医師への取材をきっかけにオーラルケアは今年一番見直したい思い、スーパー乳酸菌として知られるロイテリ菌のサプリをこの機会にポチっ」

「ロイテリ菌とは、スーパー乳酸菌と呼ばれる生きた菌で、口腔内の善玉菌と悪玉菌のバランスを保ってくれて、歯周病や口臭を予防してくれるというもの。毎晩寝る前にミント味のタブレットを舐めるだけなので、手軽にケアできるのがズボラな私にも助かるポイント。私は定期便で頼んでいるので、毎日サプリを服用する感覚で摂取しています。ロイテリ菌のヨーグルトもあるみたいなので、見つけたら即買いしたい! 虫歯になっちゃダメな矯正をしている方にもめちゃくちゃオススメです!!! 」(齋藤さん)

■100%天然原料で無添加。身体の不調を改善

豊潤サジー/フィネス

「インスタでいろんな人が飲んでいるのを見て気になり、ポチ買い。サジーはグミ科の植物で、とにかく栄養価が高いそう! ビタミンA.C.E、アミノ酸、鉄など200種類以上の栄養素が含まれているのに、100%天然原料で無添加なので、サプリより安心できます。マンゴーの甘みを抜いたような味で、初めて飲んだときは、あまりの酸っぱさにびっくりしました(笑)。炭酸水で割るとさっぱりして、この季節にぴったり! 毎日飲み続けると、女性ならではの生理痛が緩和されたり、肌もキレイになったりと、様々な身体の不調が改善されるそう。朝晩コップ1杯を飲むようにしていますが、忙しくてゆっくり飲めないときは、割らずにストレートでぐびっと飲んでいます」(小嶋さん)

■簡単にリフレッシュ!リラックスのお供♡

バランシングスプレー/パーフェクトポーション

「自粛期間中、毎日家にいても簡単に気分をリフレッシュするためと、睡眠の質をよくするために、ビープル バイ コスメキッチンで購入。bed timeと書いてあって、寝る前に使うといいんだなとわかりやすかったのでこれにしました(笑)。身体にまとうようにスプレーし、深呼吸するとリラックスできます。ラベンダーの香りが癒される!シーン別で香りが違う種類がいくつかあったので、他のものも買ってみようと思います!」(小嶋さん)

オーラルケアに、ジュース、スプレーが登場。美のモチベーションがすごい! 気軽にケアできるものばかりなので、トライしやすいのも嬉しいですね♪ 

 

心がゴキゲンに♡購入してよかったコスメ


メイクや肌状態などなど、こんなときだからこそ気づく点がたくさんありますよね。そんな時でも、美容の時間はやっぱり心が躍ります。しかも、相性が良いとわかったときの嬉しさといったら…! ということで、最近新調した感動コスメを教えてもらいました。

■土台作りに一役!まつ毛美容液

エマ―キット

エマーキット/水橋保寿堂製薬

「CanCam7月号のマスカラお試し企画をきっかけにネットで調べてみたら、多くの人がマツエク級にまつげが伸びていて。マスクの影響でアイメイクに力を入れたいのに、まつげがかなり乏しい…と悩んでいたこともあり、すぐさまGET!」

強力な成分!?本音レビュー

「夜、スキンケアの最後に上下まつげの根元に塗るのですが、初めて使った次の日の朝、涙袋が赤くなってしまい…。ネットでもまれに合わない人がいると書いてあったので、もしかして自分も!?と思ったのですが、それでも使い続けていたら赤みは出なくなりました。説明書に二度塗り厳禁と書いてあるほど強力な成分らしく、ちょっと怖いような気もするけど効果は期待できそう! まだ使い始めて2週間ほどですが、まつげがなかった目尻から、ほそーくですが毛が生えてきました」(※個人の感想です。使用時はお気をつけください)(小嶋さん)

■毛穴ケアもしてくれる♡ハッチのはちみつ石鹸

はちみつ石鹸/HACCI

「以前使っていたハッチのはちみつ石鹸。最近毛穴ケアにハマっていて、こちらも効果があることを思い出し、再び購入しました。もっちもちの弾力がある泡で、洗い上がりはしっとり。そして目に見えてわかるくらい透明感がアップします! 泡を顔にのせて数分おき、洗い流すと毛穴汚れもさっぱり。ザ・はちみつ! みたいな香りはなく、ほんのり甘みのある上品な香りにも癒されます。¥6,500と値段はちょっとお高めだけど、買う価値あり♡」(小嶋さん)

すっぴんでいる時間が増えたので、自分に必要なケアを見極めやすい今。ベースがさらに美しくなったら、コロナが終息した暁にはメイクがもっと楽しくなりますね!

湿気も汗もやばい!おすすめのヘアケアは?


マスクをしていて、暑苦しい! せめて髪の毛はノンストレスでいたいと思いながらも梅雨期ならではの湿気量や、気温が上がって汗がダラダラ…悩みは絶えません。美容ライターのお二人は、どうやって乗り切っているのでしょうか?

■さっぱり爽快!暑い夏にぴったりのトリートメント

ファイブハーブス ピュアフレッシュネスシャイニングビネガー/ロクシタン

頭皮に直接スプレーする、洗い流さないトリートメント。頭皮のベタつきが気になる今日この頃。私はかなり汗っかきなので、この時期は朝起きると寝汗で頭皮もベタベタ(笑)。シャワーは面倒だな、というときや、普段の生活で汗をかいたあとに、頭皮全体にスプレーして軽くマッサージします。スーッとひんやりして、かなりさっぱりします!」(小嶋さん)

■寝る前につけるだけ!超簡単ケアの洗い流さないトリートメント

ワンダーシールド(サロン・ホームケア用)/資生堂プロフェッショナル

「3日に1回のスペシャルケアにおすすめです。髪内部の水分量を整えてくれるので、これをつけて寝るだけで梅雨時期特有の髪がぽわぽわするのを防いでくれるんです! 編集部の先輩から教えてもらい、愛用中♡ 簡単にケアできるので、手離せません」(斎藤さん)

 

気になるアイテムは見つかりましたか? 外側だけでなく内側もしっかりとケアしていて、徹底ぶりはさすがでしたね。家にいる時間が増えた今は、もっときれいになるチャンス♡ 美容アイテムをいろいろと試しながら、ハッピーに過ごしてくださいね。

構成/芝宮ゆかり

★withコロナ時代のお供!マスクOK♡美容ライターおすすめコスメvol.1★

★【美容ライターがお試し&徹底比較】プチプラ〜デパコスまで最新マスカラ10選

>CanCam.jp TOPへ