福井県代表カレーは…なかなかおうちじゃ作れない本格和風いかカレーをレトルトで!【濱 正悟のカレー連載】

連載 第56回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈福井編〉

お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。ついに、中部地方に突入! 全国各地の名産とコラボした夏にぴったりのカレーで、暑い毎日を乗り切ろう!

北海道・東北地方のまとめはこちら>

関東地方のまとめはこちら>

今回は、日本海側に位置する福井県の海の幸“イカ”を使ったカレーをセレクト。

じっくりとイカのエキスが滲み出たカレーは、今までのシーフードカレーとは、ちょっと違うお味なようで。

◆ちゃんとイカの食べごたえも楽しめる和風のシーフードカレー

「イカの他にも鰹節粉末などが入っているからか、香りもお味も安定感抜群のシーフードカレー。いつもは洋風のシーフードカレーを食べることが多いので、和風なだけでもかなり新鮮な印象を受けました!

イカを使ったカレーは、おうちではなかなかチャレンジしにくいと思うので、レトルトで手軽に食べられるのはいいですね!和食器に合わせると、おしゃれな居酒屋の〆メニューみたいだし!

イカもちゃんと食べごたえを楽しめる量が入っていたので、大満足。味付けが濃いめなので、お米がすすむカレーです!」(BY濱くん)

◆福井小噺『とにかくカニが好き!』

福井といえば、越前がにも有名ですよね。かにもかに道楽というお店も大好きなので、カニカレーを選ぶかすごく迷いました…!

日本海側の県だと、日本酒エピソードが多くなってしまっている気がするんですが…やっぱりカニと一緒に地酒を楽しみたいです!

海の幸いかカレー 210g ¥600(税抜)/お電話にて購入可能 ☎0778-51-6515
濱 正悟 1994年8月22 日(25歳)。東京都出身。 2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。 主な出演作にドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」、 「コーヒー&バニラ」、「ピーナッツバターサンドウィッチ」、映画「酔うと化け物になる父がつらい」など。この冬には、柴田啓佑監督の映画に初主演が決定!
撮影/花村克彦 ヘア&メーク/佐々木麻里子 モデル・スタイリング/濱 正悟 衣装協力/TUNAGI JAPAN 撮影協力/久保 葵 構成/佐藤彩花

濱 正悟のTwitterはこちら

濱 正悟のInstagramはこちら

★高校時代からカレーひと筋!の 店主が作る愛情たっぷりカレーを吉祥寺で食す!【濱 正悟のカレー連載】

★お店の外を通って、カレーが 運ばれてくる!老舗喫茶店の絶品カレー【濱 正悟のカレー連載】

★下北沢のジェニックなMikazuki Curry SAMURAIのカレーがうま♡【濱正悟のカレー連載】

>>CanCam.jp TOPへ戻る