杉野遥亮&Travis Japan・中村海人が罰ゲーム!平均所要時間10時間、1000ピースのパズルに挑む

篠原涼子さん主演の水曜ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ系・毎週水曜22時)に出演する杉野遥亮さんや中村海人さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)が、罰ゲームを受ける事に!?

(C)日本テレビ

13年振りに帰ってきた一匹狼の最強ハケン社員・大前春子(篠原)が、働き方もカオスと化したこの令和の時代に奮闘する姿を描く本作。篠原さんをはじめ、小泉孝太郎さん、勝地涼さん、杉野さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、中村さん、上地雄輔さん、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、大泉洋さん(特別出演)、伊東四朗さんが出演しています。

『ハケンの品格』PRのため、杉野さん&中村さんからなる『社員チーム』と、吉谷さん&山本さんなる『派遣チーム』に分かれ、スタッフからの難題に挑む企画が実施中。負けたチームが「罰ゲーム」ということで、厳正なる審査の結果、杉野さん&中村さんの『社員チーム』が罰ゲームを受ける事になりました!

今回執行される罰は、『ADのお手伝い!~1000ピースのパズル作らなきゃ~』と題し、第5話で実際に使用する1000ピースのパズルを、ADと一緒に作成することに。

5話の撮影に間に合うように作らなければならない為、1日で終わらない場合は翌日も作業しなければならないのですが、杉野さん、中村さんともに翌日はオフ。「パズルを作る為だけに来るってこと!?」と唖然としながらも、なんとか1日で完成させるため撮影の合間も使って必死にパズルに挑みます。

おうち時間でパズルをやっていたという杉野さんのアドバイスのもとスタッフとも協力しながら作業を進めますが、ネットの情報によると、1000ピースのパズルの平均所要時間は10時間…。

果たして2人はどれくらの時間でパズルを完成させ、第5話で無事使用されるのでしょうか? 「精神的にじわじわくる罰ゲーム」を乗り越えた先には、感動のフィナーレが! 

この全貌は、日テレ公式YouTubeで配信中。そして、2人が作ったパズルが見られる、7月15日(水)放送の『ハケンの品格』第5話もあわせてチェックして♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る