SixTONESジェシー、山田涼介&田中圭のバディドラマで7年ぶり連ドラレギュラー「自分の全て出し切る」

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが新米刑事役で主演を務め、田中圭さんが山田さんのバディで型破りな破天荒刑事役を演じる、金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系・毎週金曜22時)が9月にスタート! このほど、共演者として、SixTONESのジェシーさん、八嶋智人さん、江口のりこさん、奥山かずささんが出演することが明らかになりました。

(C)TBS

同ドラマの原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中)とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマです。

神崎と黒木は、性格も価値観も捜査方針も正反対の超凸凹バディ。事件捜査のたびにお互いの主義主張がぶつかり合い、衝突を繰り返しますが、そんな超凸凹バディには誰にも知られてはいけない“キワドい”秘密が…。

なんと2人は幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟だったのです! 時にぶつかりながらも池袋の街を守るために事件捜査に繰り出す神崎と黒木は、難事件の解決を通して、強固な絆を築いていけるのでしょうか!?

今回、山田さん演じる神崎、田中さん演じる黒木が勤務する池袋署刑事課・強行犯係の個性豊かな刑事役を演じる4名のキャストが発表に。

真面目で仕事への真摯な姿勢と対応能力の高さが認められて、交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手刑事・諸星一朗を演じるのは、ジェシーさん。

これまでにもドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系・2013年)や、主演映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』(2016年)など話題作に出演。今年1月にSixTONESのメンバーとしてCDデビュー後、今作が初の連続ドラマ出演であり、刑事役に挑戦するのも今作が初めになります。

また、神崎と黒木が所属する池袋署刑事課・強行犯係の統括係長・末長光一役を八嶋さん、強行犯係の頼れる姉貴的な存在の女刑事・木村ともこ役を江口さん、もう1人の強行犯係のメンバーである石館美空役を奥山さんがそれぞれ演じます。

出演が決まったジェシーからのコメントを紹介します!

●ジェシーさん(SixTONES)

今回の出演が決まったこと、とても感謝しております!  連ドラにレギュラー出演するのは7年ぶりなので非常に緊張していますが、自分の全てを出し切って、素晴らしいキャストの皆さんに負けないように頑張りたいと思います。

このドラマは真面目なシーンもありますが、面白いシーンもたくさんあり、展開が色々と盛りだくさんなので楽しんでもらいたいです。そして、山田くん演じる神崎と田中さん演じる黒木の今後も見どころです! どうなっていくのか? そこを是非見てほしいです!

山田くんとお仕事するのは、僕がジャニーズJr.の時にHey! Say! JUMPさんのバックについていたぶりなので、今回ガッツリお仕事を一緒にできるということがとてもうれしく、たくさん勉強させていただきたいと思います。

池袋署刑事課・強行犯係のセット収録初日、強行犯係のメンバー6名が初めて勢ぞろいすると、事件を解決すべく捜査を進める場という緊張感のある雰囲気の中でも、自然と笑いがあふれたそう。

凶悪事件を解決するために日夜奔走し、事件解決という同じ目的に向かって突き進む仲間たちのチームワークと力強い結束力に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る