中島健人&平野紫耀に助けられる上白石萌音「ドキドキハラハラしながらご覧ください!」

中島健人さん(Sexy Zone)と平野紫耀さん(King & Prince)が、W主演を務める新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。7月4日と11日に放送される第2話&第3話では、中島さん演じる快と平野さん演じる次郎が大ヒット原作映画で描かれた誘拐事件に挑戦! ゲスト出演する上白石萌音さんからコメントが到着しました。

(C)日本テレビ

本作は、警察学校を舞台に、毎回新たな事件に巻き込まれる理論派の本間快(中島)と体力派一ノ瀬次郎(平野)といった最強バディが、学校の授業で得た知識を駆使してリアルタイムで難事件を解決していく予測不能なフルスピードクライムサスペンスドラマ。

第2話と第3話では、韓国で550万人を動員し大ヒットを記録した原作映画『ミッドナイト・ランナー』で描かれた誘拐事件を、2週にわたってお届け。原作映画では、今話題沸騰中のドラマ『梨泰院クラス』で主演を務めたパク・ソジュンさんと、2019年の最高ヒットを記録したドラマ『椿の花咲く頃』で主演を務めたカン・ハヌルさんの若手実力派俳優のW主演でも話題となり、2人の代表作にもなりました。

『未満警察』ではカンさんが演じた役を中島さんが、パクさんが演じた役を平野さんが演じており、原作との対比も注目ポイントの1つです。

第2話のストーリーは、入校以来初めての外出日を迎えた快と次郎が、偶然美女が車で連れ去られるところを目撃し、手遅れになる前に自分たちの力で彼女を救い出そうと、警察学校で学んだ知識と若さと情熱のみを武器に事件の捜査に乗り出すという内容に。

今回、誘拐される家出少女・亜未を演じる上白石さんからコメントが到着しました!

●上白石萌音さん

現場のチームワークが抜群で、劇中の怪しい雰囲気とは裏腹にとても楽しい撮影でした。恐らくわたし史上最もハードな内容のストーリーでしたので、鮮烈に心に残る作品となりました。どんな逆風にもめげない若さと熱意を、眩しく感じていただけるのではないかと思います。二週にわたって、ドキドキハラハラしながらご覧ください。

原作の映画『ミッドナイト・ランナー』はHuluで配信されているので、こちらもあわせてチェックしてみて♪

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る