“ワンピース×小物”の好バランスとは!?人気スタイリスト川瀬英里奈のガチ私服vol.1

スタイリスト・川瀬英里奈さんの私服&私物をネホハホ♡


CanCamの誌面でも大活躍中のスタイリスト・川瀬英里奈さん。数多くの特集に並ぶ、トレンドを盛り込んだカジュアル&かわいいコーデは「おしゃれ!」「真似しやすい」と読者からも絶大な人気を誇っています。ということで! 素敵なコーディネートを作る、川瀬さんご自身の私服や私物に迫ってみました♡

川瀬英里奈

取材中、あまりにもおしゃれが溢れていて、シリーズでお届けすることになった本企画。記念すべき第1回は、本格的な夏に向けて超超超! 参考になる“ワンピース×小物のバランス”についてお送りします。「かわいすぎる…」とため息をつきたくなるような、おしゃれプロの日常を覗いてみましょう♪

大人っぽく着こなすには”バランス”が大事♡


「暑い夏は、サラリとワンピース一枚で過ごすことが多いんです」と、川瀬さん。パッと目を惹くインパクトのある花柄や、人気の茶系をさらに大人っぽく&洗練モードで着こなすコツを教えていただきました。ワンピースと小物の絶妙バランスで、クラスアップさせた着こなしは必見です♡

■女子度高めの赤ワンピ×スポーティな厚底サンダル

川瀬英里奈

ワンピース:UNITED ARROWS
バッグ:CELINE 
サンダル:Robert Clergerie
ピアス&リング:Enasoluna

「このワンピースは赤で派手な色だけど、柄がレトロでとても着やすくてお気に入りです。ウエスト回りが紐になっていて、ウエストが絞れてスタイルよく見えるところも◎」

派手色も、柄やシルエット次第で上品な着こなしに! ワンピースを購入するとき、要チェックですね。

川瀬英里奈

「バッグはワンピースの色に合わせて、セリーヌの赤いショルダーバッグを合わせました」

同系色スタイリングの中でも、赤×赤の上級者コーデを披露していただきました。エナソルーナのでかリングも、アクセントになって華やか。最近は大ぶり&ゴールドのアクセサリーにハマっているとのこと♡

川瀬英里奈

「この夏、買ったクレジュリーのサンダル。厚底なのに、とっても軽くて履きやすい! ヘビロテしています♪ ワンピースの丈が短めなので、厚底サンダルと合わせてバランスよく見えるようにしたのもポイントです」

ペディキュアも赤で統一。末端まで素敵でした♡

一見、コーディネートが難しく感じるスポーティーな厚底サンダルですが、赤ワンピ、赤バッグ、赤ネイル…女っぽアイテムのハズシ役になってくれます。かわいらしい花柄のワンピースは、小物でコンサバ回避がマスト。おしゃれ&今っぽく着こなせますよ。

■トレンドグリーンのワンピース×フレンチムード小物

川瀬英里奈

ワンピース:UNITED ARROWS
バッグ:MARCHER
靴:PIPPICHIC

「こちらのワンピースは柄とサイズ感がぴったりでお気に入りです。普段洋服を選ぶにあたって、サイズ感をとても気にして購入しています。私自身小柄なため、大きすぎる服はどんなにかわいくてもNG。どうしても着たい場合は、お直しできる服か考えて購入します」

ウエストが程よく絞られたくるぶし丈のワンピースは川瀬さんの鉄板! 小柄でもバランスがとりやすく、適度に女性らしくて参考になりますね。着たときのシルエットを重視するとのことですが、徹底ぶりもさすがです…!

川瀬英里奈

「カゴバッグでカジュアルめに外しても◎」

コロンとしたカゴバッグを合わせることで、一気に洗練されたフレンチムードになります。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいいサイズ感も使い勝手良し。

川瀬英里奈

「靴はきれいめのフラットパンプスを。少し大人っぽく着こなせますよ」

大人っぽさに加えて、女っぽさも急上昇♡ 夏も引き続き、パンプスはたくさん履く予定とのことです。

 

トレンドのグリーンも、柄なら着こなしやすい! 甘すぎない配色なら、花柄も大人っぽく着られます。しかも、フレンチム―ドな小物を投入するだけで、デイリーだけどクラス感のある雰囲気に大変身♡ さっそく真似したい!

■モードめワンピース×茶系モード小物

川瀬英里奈

ワンピース:CASA FLINE
バッグ:CELINE 
靴:Maison Margiela
時計:VINTAGE Cartier
リング:Enasoluna

 

「このワンピースはフリルがあったり、ギャザーが入っていたりと1枚でも様になるところがお気に入りです。同色系の靴とバッグを合わせて全体のバランスを考え、バッグのロゴだったり、タビ バレエシューズで足下だけポイントをつけたりして、シンプルになりすぎないようにしました」

デザイン性の高いワンピースに、ロゴトート、タビ バレエシューズ。ひとつひとつは個性の強いモードなアイテムですが、ベージュ系ワントーンでまとめると、あら不思議♡ 統一感が生まれてこなれたおしゃれ感が漂います!
ベージュ系はなんだか、ほっこりしてしまう…とお悩みの方は、ぜひ川瀬さんに倣ってモードな小物をMIXしてみてくださいね。

 

一枚でサマになるワンピースですが、バッグと小物のバランスを調整することで、グッとあか抜けます♡ こんな組み合わせ方もあるんだ! と、おしゃれプロの技に驚いた方もいるのでは。色の組み合わせ方やシルエットなどなど、夏のおしゃれにぜひ参考にしてみてくださいね。

 

撮影/萩原麻李 構成/芝宮ゆかり

 

★一枚でも重ね着でもかわいい♡ワンピースコーデ33選|2020春夏秋冬

★ショルダーバッグのおすすめコーデ39選|ヴィンテージ・巾着・PVCなど

>CanCam.jp TOPヘ