今年後半起こることを大予想!西洋占星術でみる2020年下半期の運勢【真木あかり先生監修】

2020年後半、200年に一度の「時代の節目」が到来!恋愛も結婚も生き方も常識が一変する!?真木あかり先生の西洋占星術で見る「2020年下半期の運勢」

世界に激震が走り、大きな混乱が巻き起こった2020年上半期。「下半期の運勢は、いったいどうなってしまうの!?」と不安をかかえるあなたのために、当たると話題の占い師・真木あかり先生が『2020年後半のゆくえ』をズバリ教えてくれました!  真木先生曰く、2020年前半の変化は、実は序章にすぎないそう! 世の中は、これからさらに大きく変化するらしいのですが…その内容を真木先生がじっくり解説します!

愛も仕事も大きく変化する躍動感に満ちた下半期に!

2020年上半期、世界中に大きなインパクトをもたらしたのは、小さな小さな新型ウイルス。目に見えぬような存在が、人間のワークスタイルや日々の暮らしを驚く速さで変えてしまいました。不安や恐怖を感じ、心ふさぐ日々をお過ごしの方も多いでしょう。そして、家族や友達、大切な人といった〝周りの人〟との接し方や関係性について改めて考えているのではないかと思います。

ウイルスについては専門家の皆さまに委ねるとして、占いの観点から見ると私たちは今、世の中のスタンダードが大きく変わる変革期の〝夜明け前〟を生きています。その〝夜明け〟に当たるものが、2020年12月22日に起こる『グレート・コンジャンクション』。これは木星と土星が20年に一度同じ場所に巡る天体のイベントで、今回は星座のエレメントが切り替わる、さらに珍しい約200年に一度のタイミングでもあります。

ここで変わるのは、これまで〝当たり前〟だったことや考え方。例えば「物や家、土地などを〝所有〟している人が偉い」「ステイタスがある人がモテる」といったことです。仕事で言えば「大企業や公務員は安心」「何がなんでも出世」あたりでしょうか。〝夜明け前〟の今、こうした価値観を持つ人はすでに減りつつありますよね。カーシェアにルームシェアは当たり前となり、エンタメ業界はサブスクリプション系のサービスが人気に。仕事はベンチャー、フリーランス、リモートワークと自由度が広がってきています。

下半期はこうした流れにさらに追い風が吹き、テクノロジーの発展の後押しを受け、人々の生活自体がどんどん変わっていきます。大きな世代交代が起こり、若いリーダーが牽引するような形で「よりよい世界を実現しよう」と多くの人が動くでしょう。また〝闘い〟を連想させるシーンや事柄が増えてくる可能性があります。そして私たちの結婚・恋愛観もガラリと変わり、もっと自由で縛りのないものとなっていくでしょう。

これを読んでさらに不安になった方。大丈夫、どうかご安心を。人間は元来、変化を嫌う生き物。本能的に怖いと思うでしょうが、星々が語る私たちの未来は、自由でとらわれることのない、明るいものです。そのために、既存の権威に負けず〝今の時代に合ったもの〟を勝ち取り、少しずつでも実現していきましょう。そうすれば、私たちは旧来の息苦しさから解放され、ひとりひとりが自立した愛のあり方を目指してゆけます。きっとそれは、とてもとても楽しいことのはず。だから、自分が生きたい人生を、手にしたい愛を、まっすぐに求めていきましょう。

あなたの星座はどうなる!? 真木あかり先生が占う『各星座の2020年後半の運勢』もチェック!

人々の価値観がガラッと変わりそうな2020年。あなたの人生にはどんなことが起こるのでしょう? 気になる方のために、CanCam.jpでは各星座の『2020年後半の運勢』も公開中! ぜひチェックして、幸せになるヒントをGETして♡ さらに、各星座ごとの『2020年下半期を幸せに過ごす方法』や『星座ごとの運命の相手の見抜き方』も! ぜひこちらもお見逃しなく。

★幸せになる方法を伝授! 真木あかりの12星座別「2020年下半期の運勢」

★人気占い師・真木あかりが教える♡2020年下半期を幸せに過ごす4つのポイント!

★あなたが結婚すべき相手はどんな人?真木あかりが占う!12星座別♡運命の相手の見抜き方

>>CanCam.jp TOPへ戻る