【速報】川口春奈&加藤清史郎がパジャマ姿の姉弟に!

9月17日、都内某所にて『クノール(R)カップスープ』の新TVCM記者発表会が行われ、新キャラクターに起用された川口春奈さんと加藤清史郎くんがおそろいのパジャマ姿で登場しました! “温朝食(朝食に温かいスープを飲む)”のメリットに関するクイズに答えたり、CM撮影や朝食にまつわるエピソードを話してくれたり、盛りだくさんの内容でした。

クノール_川口春奈と加藤清史郎5

川口さんのパジャマは、CMで実際に着ていたもの。加藤くんも「パジャマ姿で皆さんの前に立つのは珍しいことですし……、着心地が良いです」と、ちょっぴり恥ずかしそうでした。

ちなみに、2人が普段寝るときのスタイルは、川口さんは“Tシャツに短パン”、加藤くんは“パジャマ”か「下はステテコ」のときもあるとか!

クノール_川口春奈と加藤清史郎6

クノール_川口春奈と加藤清史郎8

↑3択クイズの回答がわからなくなって、川口さんが「なんでしたっけ?」という場面も。

クノール_川口春奈と加藤清史郎9

↑人気子役の加藤くんも、今年から中学生! 今は野球にハマっているよう。

CMの中では、気が強いお姉ちゃんの川口さんと、やんちゃだけとお姉ちゃんにかまってほしい弟の加藤くんの“ストーブの取り合い”があるのですが、兄弟姉妹がいる人には「あるある!」と思いながら見てしまうかも!

クノール_川口春奈と加藤清史郎4

実生活では、川口さんはお姉さんが2人いる末っ子、加藤くんは弟と妹がいる長男なので、CMの設定と真逆。「弟とか妹がほしいなってずっと思ってました」(川口さん)、「お兄ちゃんやお姉ちゃんがほしかったので、お姉ちゃんをやってくれたので嬉しかったです」(加藤くん)ということで、お互いの夢が叶ったCMだったよう。

クノール_川口春奈と加藤清史郎2

『クノール(R)カップスープ』新TVCMは、「カップスープで温朝食 コーン姉篇」と「カップスープで温朝食 コーン弟篇」があり、川口さんと加藤くんは、寒い冬の朝、『クノール(R) カップスープ』を飲んで、ココロもカラダもじんわり温まって元気になって学校に行くという、仲良し姉弟を演じています。

クノール_川口春奈と加藤清史郎7

「朝食の大事さを、最近自分でもすごく感じていて、何かひとつでもいいので、夏も冬も体にあったかいものを入れて、頑張る活力に変えていきたいなと思っています」(川口さん)

「冬は布団を出たら寒いと思うんですけど、温かいスープが待ってるという気持ちで布団を飛び出してほしいと思います。僕も寝坊しないように心掛けて、毎日食べたいと思います」(加藤くん)

記者会見でも、まるで本当の姉弟のような2人。新CMは、9月27日(土)から全国で順次放送スタート。2人のストーブ取り合いのシーン、必見です。(さとうのりこ)

クノール_川口春奈と加藤清史郎3

クノール(R) カップスープ
http://www.ajinomoto.co.jp/knorr/

【あわせて読みたい】

※【速報】三ツ矢サイダー新CMに福士蒼汰を起用!「甘くて刺激のある俳優に」

※イケメン好き必見!ファブリーズCMに出演中の彼の正体

※見ているだけで癒される♡「ミラ ココア」CMのトリンドル玲奈がかわいい!

※西川貴教はすごかった!ミゲル&さくらまやと「消臭力」新CM放映開始