雨の日の猫。|今日も猫に飼われてます。vol.65

『連載 今日も猫に飼われてます。』第65回 雨の日と猫。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。最近のトラちゃんはよく寝るなぁと思っていましたが、猫は雨の日に眠くなることを思い出しました。

初見ではないはずですが、大雨にビックリ。苦手なわけではないらしく、窓にへばりついて見学していました。雨の匂いが気になるみたいです。

低気圧で体がダルい、日光が浴びれず活動モードにならない、狩りができない野生の本能など雨の日に眠くなる理由は色々あるそう。めったにしないゴメン寝姿を頻繁に拝めるようになるほど、熟睡する日々を送る6月のトラちゃんです。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>>CanCam.jp TOPへ戻る