めったに撮影させない!トラちゃん珍ショット|今日も猫に飼われてます。vol.6

『連載 今日も猫に飼われてます。』第6回 めったに撮影させない! トラちゃん珍ショット

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃん、謎に鏡の前をウロウロ。

おかげで、トラちゃんがもう1匹いるみたいな写真が撮れました! いつもカメラを向けると違うポーズになるか睨まれるかなので、「撮りたい!」と思う瞬間を押さえるのが難しいです。その分、撮れたときは一人でニヤニヤです。心もホクホクです。

何千枚とあるトラちゃんフォルダの中から、ホクホクできた写真を少しご紹介します。まずは猫定番の「ごめんね寝」。起こさないようにビビりながら撮影しましたが、「ごめんね寝」のときは爆睡中のようで案外すんなり撮れました。

これは初めて立ったとき! 猫背がシャキーン。馴染みのない雪景色を見て驚いてます。

これは偶然撮影できたものとは違いますが…携帯がバグったとき、写真フォルダに薄毛時代の写真が大量発生。ところどころ方向も変わっていて当時は不気味でしたが、これはこれでレア?

最後に、撮影できてラッキーだった動画を。是非、音ありで聞いて欲しいです。猫も人間みたいなクシャミをするんだなぁとしみじみ。

 

 

ちなみに、ずっと撮りたいと思っている鳴き声の動画は2年間撮影に成功していません…。携帯を肌身離さず、根気よく撮り続けるしかないなぁと思ってます。

 

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る