猫が何もない場所をジーッと見つめるやつ|今日も猫に飼われてます。vol.30

『連載 今日も猫に飼われてます。』第30回 猫が何もない場所をジーッと見つめるやつ

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃんは穏やかにテレビ鑑賞。

テレビに映る馬を興味津々に見ていました。その後、突然キャットタワーに登ったかと思うと、何もない部屋の隅をジーッ。恐る恐る同じ場所を見てみるも異常なし…を、3回繰り返したところで、キリがないので記念に写真をパシャリ。すると急にカメラ目線になり、「大丈夫だから」みたいな顔で諭されました。

余計に怖い。トラちゃんは待ち伏せして脅かす猫です。ホラー映画を観ているときも、わざわざ隣にきて何もない場所をジーッと見つめます。もはや、わざとなんじゃないかと思います。思いたいです。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る