トラちゃんは気に入ったら「離さにゃい!」|今日も猫に飼われてます。vol.35

『連載 今日も猫に飼われてます。』第35回 トラちゃんは気に入ったら「離さにゃい!」

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。またしてもトラちゃんお気に入りの、私の耳かきが見つかってしまいました。

匂いを嗅ぎ…

よーく見つめて…

舐める…!

テーブル越しにじゃれてるだけと安心していたら、いつの間にかがっちりホールドされていました。もうこの耳かきを取り上げることは諦めたので、トラちゃん仕様のおもちゃに改造計画中です。そういえば先日も、毛玉ボールを大事そうにしながら「触るにゃ!」と言わんばかりの顔をされました。

こうやって気に入ったときは絶対に離さないくせに、飽きると空気のような扱いをされるんですよね。猫は本当に気まぐれです。釣った魚には餌をやらないスタンスのメンズと一緒です。私も、たまにトラちゃんに腕をギュッとされるので「かわいい〜♡」なんて喜びますが、油断した隙にガブリとやられてます。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る