恋人の浮気が発覚したあと、どうなった?最悪の結末になる可能性大!

最悪の結末になる可能性大…恋人の浮気が発覚したあと、どうなった?


女性

お付き合いするなら、もちろん浮気はされたくないですよね。「私の恋人は大丈夫」と思っていても上手くいかないことってありますよね。話し合う、けんか、別れるなど浮気が発覚したときの対処法も人それぞれだと思います。

そこで今回は、20代~30代の女性100人を対象に恋人の浮気について調査しました。さっそく見ていきましょう。

 

大多数は健全カップル!?


まず始めに「恋人に浮気されたことはありますか?」と聞いてみました。結果はこちら!

恋人に浮気されたことはありますか?グラフ

ない69%

わからない19%

ある12%

なんと約7割「ない」と回答し最も多い結果に! 意外と健全カップルが多いようです♡ お互い浮気していないと信じ合えるのはとてもいいことですよね。

しかし、「ある」と回答した人も少なからずいます…。また、そもそも「浮気されているかわからない」という人も2割近くいました。もしかしたら浮気しているかもと疑っている人もいるのかもしれません…。お互いを信じたいものですね。

意外にも「浮気された経験はない」人が大多数でしたが、「ある」という人もゼロではないようです。次は、浮気が発覚したときの対処について聞いてみました。

 

最も多いのは最悪の結末…?


今回のアンケートで浮気されたことが「ある」と回答した人は12%。では、浮気が発覚したとき、どのように対処したのでしょうか? 具体的に聞いてみました。

■第3位:怒る・喧嘩

怒りが爆発して喧嘩になったという人が3番目に多い結果に。とりあえず怒りをぶつける人も多いようです。喧嘩の結末はわかりませんが、お互い納得する形に収まってほしいものです。

■第2位:白状させた・内容を確認して話し合う

まずは事実確認、そして話し合いという人も複数いました。感情的になってしまいがちですが、素直に認めて話し合うことは大切ですよね。素直になることが解決への糸口かもしれません。

■第1位:別れる

最も多い対処法は「別れる」という結果に…。最悪の結末が1番多い結果になってしまいましたが、お互いが納得しているのであれば仕方のないことなのかもしれませんね…。

 

他にも「無視する」「見ないフリ」というような回答がありました。確かに目を背けたくなるような問題ですが、向き合わないといつまでもモヤモヤが続く気がしちゃいます…。

 

以上、恋人の浮気についての調査をご紹介しました。思った以上に健全カップルが多いことがわかりました。また、浮気が発覚したときは別れるという人が最も多いようです…。どのような結末になってもお互いが納得できる形で収めることが大切なのかもしれませんね。(澤夏花)

 

★え、まじか!彼氏がいても飲み会に行く女子の割合が、ちょっと驚きの結果に…

★彼氏がいるのに…手はつなぐ?キスはアリ?女子の本音を調査!

★もしや浮気…!? 彼氏に対して不安になる瞬間と対処法、やりがちなNG11選

>>CanCam.jp TOPにもどる