低身長・団子鼻・丸顔…改善プログラムを1か月続けたら驚きの差が!?おうち時間を楽しむ得技を紹介

5月19日放送の『この差って何ですか?SP』(TBS系・毎週火曜19時)では、番組スタッフが様々なテーマを1か月かけて検証した「1か月でこんなに差がつきました」や、おうち時間が推奨される今だからこそ試してみたい知って得するプロ技を届けます!

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

同日は、レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さんに加え、あばれる君さん、丸山桂里奈さん、みやぞんさん(ANZEN漫才)をゲストに迎えておくります。

まずは、爆笑必至のオープニングトークを集めた「ゲストが語った面白トーク21連発」から。毎回収録毎に撮られているオープニングトークでは、加藤さんがどんなゲストにも歯に衣着せぬトークを展開。ゲストたちの意外な素顔や驚きのエピソードが明らかになり、毎度スタジオは大盛り上がりしてきましたが、地上波では一切放送されてきませんでした。そこで今回は、石原さとみさんや竹内涼真さんらの爆笑必至のオープニングトークをついに初放送します。

番組スタッフが総力検証した「1か月でこんなに差がつきました」では、低い身長を伸ばしたい、丸顔や団子鼻を改善したいなど、異なる悩みを持つスタッフが自身のコンプレックス克服に挑戦。低い身長がコンプレックスというAPが、身長が伸びると話題の簡単ストレッチを続けた結果、たった1か月で身長に驚きの差が!?

また、今人気の芸人・ぺこぱが梅雨を控えたいまだからこそ準備しておきたい「使っていくうちに雨を弾かなくなる傘」を復活させる簡単プロ技を紹介。

さらに、おうち時間で掃除をする機会が多いからこそ気になったことのある人も多いかもしれないプロ技術も。床掃除に便利な掃除アイテム「フローリングワイパーを無駄なく使いきるプロ技」をあべこうじさん&高橋愛さん夫婦が体験。「たったひと手間でこんなに差があるの?」と驚くプロ技が明らかになります。

ホラー映画の中でもとくに人気のゾンビ映画に着目した「ゾンビ映画で襲われて死ぬ人と生き残れる人の差」も。ADが1か月で全90作品のゾンビ映画を鑑賞し、その中でとくに多かったゾンビに襲われるパターンを大発表。加藤さんも「おもしろいこと考えたね~!」と興味津々の検証企画が盛りだくさんです。

そして、第一子妊娠を発表している川田さんが今回のスペシャルをもって産休に入るため、今後番組には週替わりで様々なアシスタントを迎えることが決定。そこで、加藤さんのアシスタントを務める女性タレントを予想する「次回アシスタントは誰?」クイズを開催。果たして、サプライズ登場した新アシスタントMCの正体とは?

おうち時間を楽しめるアイデア、必見です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る