禁断の愛に走る女性の逆境ソングほか、大人の“イロイロ”が詰まった名曲たちを紹介!

5月17日に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系・毎週日曜23時10分※一部地域を除く)は、「教科書に【袋とじで】載せたい大人の名曲特集」の第2弾をリモートでおくります!

(C)テレビ朝日

同番組は、MCの関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ。同日は、支配人の古田新太さん、本間昭光さん、松尾潔さん、山崎弘也さん(アンタッチャブル)が出演します。

2月16日に放送され、好評を博した「教科書に【袋とじで】載せたい大人の名曲特集」。今回は、その第2弾をリモート収録でお届け。

今回も音楽プロデューサーの本間さんと松尾さんが、今の子どもたちにこそ知ってほしい、ちょっと色っぽい大人の“イロイロ”が詰まった名曲をセレクトし、その魅力を徹底解剖することに。

本間さんはそれぞれ「超色男の決して折れない鈍感力」、「欲望には勝てない若い男女の“あるある話”」、「幻の4番で明かされる壮絶な愛憎劇」、「火遊びの末に待つ女性からの最終兵器」が印象的な4曲をチョイス。

一方、松尾さんが挙げたのは「禁断の愛に走る女性の逆境ソング」、「禁断の愛と結末を熱唱する曲」、「オレ様ソングの決定版」、「女性を抱きたい男性心理を、美声と高い文学性に忍ばせた曲」。

はたして、彼らが選んだのはどんな曲で、そこにはどんな“大人の事情”が詰まっているのでしょうか!? プロならではの奥深い解説でドキドキの世界観をじっくりとひも解きます。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る