ドラッグストアでも“アノ名品”買えます♡底見えプチプラ神アイテム

ドラッグストアで買えちゃう!美容好きが認める名品コスメ


ドラッグストアでも“アノ名品”買えます♡底見えプチプラ神アイテム

外出自粛が続く中「お気に入りコスメが底をついてきたから新調したい…でも買いに行けない」という方も多いのでは? そんな時に頼りになるのがドラッグストアの名品コスメ。今回はミーハーコスメ好き美容ライター齋藤が溺愛するプチプラコスメをご紹介! 今だからこそ試しみて欲しい名品揃いです♡

★100均&IKEAで購入!1,000以上のコスメを抱える美容ライターのコスメ収納テクニック

■下地編

ケイト リセットカバーベース 1種 1,400円(税抜・編集部調べ)カネボウ化粧品

ケイトの新名品をご紹介するコチラの記事でもご紹介した、KATE(ケイト)の名品下地。毛穴や色ムラ、くすみなどの気になる肌悩みを一気にカバーしてくれる補正下地。これがとにかく優秀で、連日の夜更かしで黒ずんだ毛穴と、クマが一瞬にして隠れたんです! 

美容オタクがガチで選ぶ!ドラコスの神「KATE(ケイト)」の新名品ベスト5

カバー力がかなりあるので「ファンデいらないかも」と素肌に自信さえ湧いてきた…♡ 

美容オタクがガチで選ぶ!ドラコスの神「KATE(ケイト)」の新名品ベスト5

フィルターをかけたように毛穴が消えた!! 超推せる下地です!

■ハイライト編

セザンヌ パールグロウハイライト  600円(税抜)

コスメ好きの間では、もはやひとり一個持ちが当たり前のセザンヌの「ハイライト」。プチプラなのにデパコス級のツヤ感が叶うと、話題になり一時欠品したほど。これがとんでもないほど優秀なので、まだ試したことのない方は、ぜひ試して欲しい逸品です!!

付属のブラシを使ってふわっとのせると、こんなにも上品に発光、発色♡ 私の推しは断然02のロゼベージュ。肌色に馴染むほんのりピンクカラーで、肌のキメさえも綺麗に見せてくれる優秀カラー。これをつけた日には「なんか、今日の肌綺麗だね」って褒められちゃいました! 

★驚愕の600円!セザンヌ幻のハイライトに待望の新色「ロゼベージュ」が登場

■ファンデ編

メイベリン フィットミー リキッド ファンデーション D 全8色 各1,600 円(税抜)

ドラッグストアでファンデを選ぶとしたら、迷わずメイベリン ニューヨークの「フィットミー」シリーズを手に取るくらい個人的ファンデのリピ率No.1。

「フィットミー」は、カバー力が高く、色ムラやくすみ、毛穴といった肌悩みをしっかり隠してくれるのに、素肌に溶け込むような超ナチュラルな仕上がりが特徴。なぜ相反するふたつが叶うのかというと、豊富なカラー展開で自分の肌色にピッタリな1色が見つかるから。自分の肌色とマッチするファンデをつける、ただそれだけなのにびっくりするくらい綺麗な肌に見える! しかも少量で伸びがいいので、かなりコスパよしなんです♡

★メイベリン ニューヨークの神ファンデにうるおいタイプがついにキタ♡

■リップ編

オペラ リップティント 1,500円(税抜)

恋を呼ぶ“婚活リップ”としても話題を呼び、数多くのベストコスメアワードを受賞した大人気のオペラ「リップティント」。大のリップ好きな私がオペラ「リップティント」を激推ししたい理由は、どんなカラーを選んでも絶対に似合う肌馴染みの良さ、色持ち、ツヤ感、そしてなんといってもひと塗りで演出できる圧倒的なモテ感(笑)!! 男女共に間違いなくウケがいいリップNo.1です!

全6色の中でも、売上No.1の05コーラルピンクは「塗るだけで花嫁のような幸福感の出る色」と、店頭やネットでは一時品薄になるほど人気に。中でも私の推しカラーは、07 ベイビーピンク。素の唇の色を引き立ててくれるピュアなピンクが今の気分にピッタリです。

★オペラの大人気リップが最強スペックに進化!限定色も試してみた

■チーク編

何度もリピしている永遠のマイベストチークはヴィセの「リップ&チーククリーム」。タップするだけで、上気したような自然な血色感を演出できるクリームタイプのチークです。

うるおい感たっぷりで、ひと塗りでぷりっとしたジューシーさが出るところもお気に入り。リップとしても使えるので、ポーチにこれひとつ入れておくとめちゃくちゃ使えて便利です。

★試さずにはいられない!進化したヴィセ大ヒットのクリームカラー

 

本当にリピしている私的・神コスメの数々、いかがでしたか? ドラッグストアは名品コスメの宝庫。気になったものがあればぜひチェックしてみてくださいね!(齋藤奈々)

 

★おうち時間が充実♡美容ライターがリアルに買ってよかった美容アイテム3つ

★【ガチレビュー】脱毛、小顔…お家でできる話題の美容家電を全部試してみた

>CanCam.jp TOPに戻る