「話す」以外にもかなり遊べます!テレビ電話で楽しむアイディア8選♡

「話す以外」のテレビ電話活用法8つ


外出自粛で友達や好きな人に会えないなら……と、テレビ電話をしている方も多いはず。「オンライン飲み会」なんて言葉も最近ではよく聞くようになりました。

でも、テレビ電話ってただ話すだけだと思っていませんか? 「話すばかりで飽きた」「もっとテレビ電話を楽しみたい」という方必見、今回は10〜40代の女性118名に調査した、テレビ電話の活用術をご紹介していきます。

テレビ電話ヨガ

結構遊べる♡テレビ電話を使って「話す」以外にしていること


【1】鑑賞会

「DVDの同時鑑賞」「テレビをつけている」「音楽を聴く」(回答多数)
「ドラマ鑑賞」(30歳・無職)
「YouTuberのまね」(22歳・大学生)
「YouTube視聴」(36歳・自営業)
「おすすめのインスタなどの動画を見せ合いっこ」(19歳・大学生)
「姪っ子と歌う」(27歳・会社員)

一人で見るよりも、誰かと見る方が感想の共有も出来て楽しいですよね! 今やっているテレビでも、お互いのオススメを紹介し合うのも◎。また音楽を流して、カラオケ状態にするのも盛り上がりそう!(ただし、声のボリュームには気をつけて!)

【2】ゲームをする

「ゲームをする」(回答多数)
「Switch」(24歳・会社員)
「どうぶつの森をしている」(32歳・会社員)
「LINEならゲーム機能を使って楽しむ」(25歳・専業主婦)

「TRPG」(23歳・大学生)
「電話越しにUNOをしました」(18歳・高校生)

オンラインゲームを一緒にやったり、また携帯の機能を使ってゲームをしたり、とゲーム方法はたくさんありそう! ゲームをするのなら、「一緒にできること」を観点に探してみてくださいね。

【3】作業電話

各自の仕事」「勉強」(回答多数)
「お互いに作業をしながらの無言テレビ電話」(29歳・会社員)

無言なら意味ないのでは……と思いますが、そんなことはありません。サボっていたり、集中力が切れていると相手に指摘されるので、お互い作業がはかどるんですね。でも、話が盛り上がり過ぎないようにメリハリを持って!

作業電話

【4】美容・運動

「化粧をしている」(28歳・会社員)
「筋トレ」(27歳・会社員)
顔のマッサージ」(21歳・大学生)

お互いの美容法を教え合ったりするのも◎。おこもり期間を活かして、美しくなろうと思っている方は多いはず。友達同士で「必ずこの時間に運動しよう」と約束すれば、運動習慣も三日坊主にならなそう!

【5】買い物

「同じサイトを見てオンラインショッピング」(25歳・会社員)
「スマホ2台持ってるので、もう一台で調べものをしながら話す」(32歳・会社員)
「買った物を紹介する」(24歳・会社員)

一緒にオンラインショッピングをするのも楽しそうですね。お互いにプレゼント交換をしたり、届いたものを紹介し合ったり。買い物欲が溜まっているみなさんは、ぜひ参考にしてみて!

【6】オンライン飲み会・お菓子パーティ

飲み会」(回答多数)
「お互いお菓子を買ってきて菓子パをする」(22歳・自営業)

流行中のオンライン飲み会ですね。自分のペースでまったりと飲むことが出来るところが良いですよね。またお酒を飲まなくても、好きなお菓子を持ち寄ってお菓子パーティをするのも楽しそう!

 

【7】講座を受ける

「ダンスのレッスン」(28歳・会社員)
「ネットで茶道華道の稽古」(38歳・自営業)
「大学の講義」(18歳・大学生)

コロナの影響で、大学の講義がオンラインになったという方も多いですよね。また趣味のレッスンでも、オンラインに対応しているものも。これを機に、新しい趣味を習ってみては?

【8】家事

「各自勝手に家事をしてみたい」(26歳・パート)
「お題を決めて料理を作る」(25歳・会社員)
「お菓子作り」(18歳・学生)

作業電話のように、家事をするのもはかどりそうですね。また料理のレシピを共有したり、一緒になにかを作ったり。美味しいご飯を楽しく作れて一石二鳥ですね♡

【その他】

「各自自由な時間を過ごす」(回答多数)
「部屋紹介」(32歳・会社員)

その他の回答はこちら。意外に多かったのは「自由な時間を過ごす」ということ。「話さないと」という義務感もないので、話したくなったら話すくらいがちょうど良いのかもしれませんね。部屋の紹介は……まず綺麗に片付けてから。

 

「話す」以外にも、こんなテレビ電話の活用方法がありました。おうち時間を充実させるために、ぜひテレビ電話で友達や恋人とコミュニケーションをとってくださいね。 (齋藤有紗)

 

★会えないときに超おすすめ♡あるカップルの「オンラインデート」を覗き見♡

>CanCam.jp TOPにもどる