トラちゃんは遊びを見つける天才で飽き性! 猫に買ってよかったおもちゃ|今日も猫に飼われてます。vol.13

『連載 今日も猫に飼われてます。』第13回 トラちゃんは遊びを見つける天才で飽き性! 猫に買ってよかったおもちゃ

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃんは、初めて見るメジャーに食いついてました。

長さを測るメジャーです。触って動けば何でも自分のおもちゃにしちゃうので、猫は遊びを見つける天才だな〜とつくづく思います。おもちゃも買ってあげますが、飽きやすい性格なので今まで買った物はほぼお蔵入りに。買っても遊んでくれない物もあります。最近だと、このお菓子風のおもちゃ。

シッポがついていて、袋の中で猫が遊んでるように見えるおもちゃです。回転するボールが入っていて、勝手に動き回ってくれます。こりゃトラちゃん気に入っちゃうだろうな〜! と思っていたのに、いつまでも監視するだけ。バタバタと動くので、こちらが根負けしてスイッチオフする、の繰り返し。

 

 

 

画期的なおもちゃだと思いますが、トラちゃんには合わなかったようです。そんな中、今でも飽きずに使ってくれているのがキャットトンネル。買った当初はトンネル目がけて走って、滑り込むのを楽しんでいました。今は毛玉ボールを追いかけるときに通り抜けたり、毛玉ボール相手に身を隠したりする用に使ってるみたいです。

メジャーで遊んだ後も、結局はトンネルと毛玉ボールで遊んでいました。不動のナンバーワンおもちゃです。最後は遊び疲れたのか、部屋の真ん中に落っこちてました。

毎日家の中にいるトラちゃん。新鮮な日々を過ごしてもらいたいので、飽きられる運命とは知りつつ、新しいおもちゃを更新し続けたいなと思います。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

 

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】

>CanCam.jp TOPへ戻る