拡大が深刻化している新型コロナウイルス…ウイルス感染症予防の新常識を解説!

4月14日放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週火曜20時)では、ウイルス感染症予防の新常識や、一流料理人が伝授する「巣ごもりレシピ」、ドローンで巡るお花見を紹介します!

(C)MBS

産休中の滝川クリステルさんがMCを務め、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。

急速な拡大が深刻化している「新型コロナウイルス」について、さまざまな情報が飛び交い何が本当に重要なのか分からなくなっている今。そこで、「新型コロナウイルス」について知る前と後」と題して、呼吸器系の著書もたくさん出している、池袋大谷クリニックの大谷義夫院長が、ウイルス感染症予防の新常識を解説します!

また、「一流料理人と学ぶ巣ごもりレシピ」も。休校や勤務形態の変化に伴い、毎日の食事作りに心底困っている人も多いはず…。そこで、ミシュラン6年連続一つ星獲得の一流の料理人「鈴なり」の村田さんが考案するとっておきの「巣ごもりレシピ」を、EXITの2人がレポート!

カップヌードルやレトルトカレーなど、定番の保存食にある食材をちょい足しするだけで簡単に仕上がるという、絶品メニューは必見です。

そして、全国の桜を撮影してSNSにアップしている「ドローンレーサー」を紹介。レース用のドローンを駆使して独自のテクニックで撮影した、その臨場感あふれる映像が話題になっているそうで、「和歌山で発見された新種の桜 クマノザクラ」、「静岡県の河津桜」、「岐阜県の淡墨桜」など、圧巻の映像を届けます。キレイな桜に癒やされて♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る