BTS、新曲「Stay Gold」が田中圭主演ドラマ主題歌に「叙情的な歌詞であり、誰でも歌いやすい明るい曲」

田中圭さんが主演を務める金曜8時のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系・毎週金曜22時 ※424日スタート、初回2時間SP)の主題歌は、世界的に活躍する韓国発の7人組ヒップホップボーイズグループ・BTSの新曲Stay Goldに決定! さらに、ドラマのポスタービジュアルも解禁されました!

ⒸBig Hit Entertainment

原作は、小学館ビッグコミック増刊号で連載された人気漫画で、作:夏緑さん、画:菊田洋之さんの『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』。「DNAは嘘をつかない」が口癖で、32億の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るミステリーです。

主人公の天才遺伝子科学者・神保仁を田中さんが演じ、熱血刑事・安堂源次を安田顕さん、科捜研の美女・乱原流奈を倉科カナさんが演じます。

BTSが日本のドラマで主題歌を務めるのは、2018年放送の『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ)以来2年ぶり2回目。「Stay Gold」は日本オリジナル楽曲でドラマの世界観を彩るミディアムナンバーになっています。BTSと田中さんから届いたコメントを紹介します!

Ⓒテレビ東京

●BTS

ーー主題歌が決まっての感想を教えてください。

ドラマ『らせんの迷宮』の主題歌に参加させていただけて嬉しいです。多くの方々に愛と関心を持っていただければと思います。『らせんの迷宮』、そして「Stay Gold」、是非楽しみにしてください!

ーー「Stay Gold」の聴きどころは?

叙情的な歌詞であり、誰でも歌いやすい明るい曲です。『らせんの迷宮』のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!

ーー視聴者の方へメッセージをお願いします。

ドラマ『らせんの迷宮』のテーマ曲を通じて、多くのファンの方々にご挨拶させていただくことになりました。僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います。

田中圭さん

とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです。

ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、“Stay Gold”なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに「ドラマを見るように」と力強く念押ししようと思います。

また、ポスタービジュアルは、天才遺伝子科学者・神保仁を演じる田中さんと、熱血刑事・安堂源次を演じる安田さんの力強い目線が印象的なポスターに。「DNAは真実をあばく―」のキャッチコピーの通り、神保の凄まじいほどのDNAの知識と、安堂の犯罪への憎しみ・事件解決への熱意が、難事件を解決に導きます。

BTSの主題歌とともに、DNAの科学者として、天才ですが人の心には全く興味がない神保と、被害者の話を聞くだけで涙するような熱血人情刑事の安堂、正反対な2人の新しい“バディ”に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る