あいみょん、新曲「裸の心」がドラマ主題歌に「シングル曲でバラードのリリースは初めて」

新世代アイコンのシンガー、あいみょんさんの新曲「裸の心」が、414日スタートの火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系・毎週火曜22時)の主題歌に決定しました!

多部未華子さんが主演を務める同ドラマは、仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・メイ(多部)と、そんな彼女の家に派遣されたおじさん家政夫・ナギサさん(大森南朋)が、周囲を巻き込みながら本当の幸せを探すハートフルラブコメディ。

原作は、国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発の四ツ原フリコさんのオリジナルコミック。ソルマーレ編集部少女漫画レーベル「恋するソワレ」にて連載中の人気作品で、WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初めての試みとなります。

多部さんが演じる主人公のメイは、製薬会社「天保山製薬」のMRで仕事は誰よりもできるのに家事は苦手な生活力ゼロのアラサー独身女子という役どころ。また、家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫で、ひょんなことからメイに雇われる鴫野ナギサ役を大森さん、メイの仕事のライバルとなる田所優太役で瀬戸康史さんが出演します。

本ドラマの主題歌「裸の心」は、513日にあいみょんさんの10枚目のシングルとして発売されることに。また、CDの発売に先駆け、428日より先行配信されることも決定。そして、楽曲の世界観を組み込んだ新アーティスト写真&ジャケット写真、そして新曲の一部が視聴できる“very short movie”も公開されるそう。

あいみょんさんと多部さん、プロデューサー・岩崎愛奈さんから届いたコメントを紹介します!

あいみょんさん

この曲ができたのは2017年。いつかいつか、と思っていた楽曲。ようやく聴いてもらえる日が来ました。この曲をリリースできることが本当にうれしいです。

もう作詞作曲した時のことや、当時の心情をあまり覚えてなくて、それが理由か分からないけれど、トオミヨウさんから届いたアレンジを聴いて涙が出ました。ツアー中のホテルのベッドで何度も何度も何度も聴いたし、当時の私は一体なにを思ってこの曲を作ったのかを知りたくなりました。

今回シングル曲でバラードのリリースは初めてですし、ドラマへの「起用」という形も初めてで、新鮮な気持ちと、緊張してます。でも、楽しみです。沢山の人に受け止めて欲しいなぁ。

多部未華子さん

あいみょんさんはとても好きなアーティストさんだったので、今回主題歌を担当してくださると聞いた時は、うれしかったです。素敵な歌詞で、このドラマのどの場面で流れるのかを想像するとワクワクしてきますし、この曲に力を貰いながら、毎日の撮影を乗り越えたいと思います。

プロデューサー・岩崎愛奈さん

毎日を頑張って生きる女性たちの言葉にできない思いを代弁してくれるような、そしてそっと寄り添ってくれるような、そんな楽曲を主題歌にしたいと考えた時、「あいみょんさんしかいない!」と思いました。

そしていただいたのがこの「裸の心」。初めて聞いた時、繊細で切ない感情と強くてまっすぐな歌声が、痛いくらいに心に沁みて、思わず涙ぐんでしまったことを鮮明に覚えています。女性ならきっと誰もがこんな気持ちを経験したことがあるはずです。あいみょんさんが、このドラマに鮮やかな彩りをもたらしてくださったことに、心から感謝しています。みなさまも是非お楽しみに!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る