人気の韓国料理が続出!女子の心をつかむ「焼肉店のサイドメニュー」は…

人気の韓国料理が続出!女子の心をつかむ「焼肉店のサイドメニュー」は…


焼肉

肉じゃがは牛肉/豚肉ラーメンは醤油/塩/味噌など、食べ物の好みについて話しはじめると思いのほか盛り上がったりしますよね。

好みは人それぞれだと思いますが、話はじめると思いのほか興味深い発見があったりするもの。年代や地域によって違いがあったり、自分ならではのこだわりを持っている人もいますよね。これまでにもCanCam.jpでは「どっちシリーズ」と題して、アンケートでさまざまな究極の選択について意見を募ってきました。

以前女子の好きな焼き肉の部位を調査しましたが、今回はサイドメニュー! 韓国料理が流行しているのもあって、注目度が高まっていますが、一番人気はどれでしょうか?

 

アンケートの結果はこちら!


今回は、焼肉店の好きなサイドメニューについて10代~30代の女子132人を対象に調査してみました。女子の心をつかむ焼肉にぴったりのサイドメニューは一体何なのか!?  さっそく見てみましょう!

好きな焼肉店のサイドメニュー

冷麺29%
クッパ14%
チョレギサラダ12%
チヂミ11%
ユッケ9%
ナムル8%
その他17%

 

票がかなり割れましたが、約3割「冷麺」と回答し首位に! 熱々で脂っこいお肉をたくさん食べたあとの〆として、ひんやりさっぱりした冷麺を選ぶ気持ちはよくわかります。

僅差で迫ったのは古くからの定番クッパ

冷麺同じさっぱり系では、よりヘルシーな「チョレギサラダ」も上がりました。

 

その他、「ビビンバ」「トッポギ」などの韓国料理の定番メニューが上がりましたが、意外と低順位! こうして見ると冷麺の強さが際立ちます。

中でも異彩を放っていたのは「バニラアイス」。た、確かに欲しくなるかも。焼肉を食べた後、冷たくて甘くてそこまでボリューミーじゃないスイーツで〆るのはかなりアリな気が。

 

以上、「好きな焼肉店のサイドメニュー」をご紹介しました。人気の韓国料理が続出したものの、さっぱりとした冷たい食感が焼肉にぴったりの「冷麺」が最も人気であることがわかりました! メインの焼肉はもちろんですが、サイドメニューも焼肉店の楽しみの1つですよね。お店によってサイドメニューのこだわりも異なるはず! 様々なサイドメニューに挑戦してみるのもいいですね♪ (澤夏花)

写真:(c)shutterstock

 

★あなたはどっちを選ぶ?「どっちシリーズ」

 

★焼肉屋でよく見る!「チョレギサラダ」の「チョレギ」って何?

★1位は納豆でも卵でもありません。「ごはんのおとも」人気ランキング発表!

>>CanCam.jp TOPヘ