女子の好きな「焼肉の部位」はこれ!やっぱり人気は脂の旨味!?

女子の好きな「焼肉の部位」はこれ!やっぱり人気は脂の旨味!?


焼肉
(s)shutterstock

つぶあん/こしあん、肉じゃがは牛肉/豚肉など、好みが分かれる食べ物ってけっこうありますよね。好みは人それぞれだと思いますが、話はじめると思いのほか盛り上がるもの。年代によって違いがあったり、自分ならではのこだわりを持っている人もいますよね。

これまでにもCanCam.jpでは「どっちシリーズ」と題して、アンケートでさまざまな究極の選択について意見を募ってきましたが、今回は焼肉についてです!

 

アンケートの結果はこちら!


今回は好きな焼肉の部位について10代~30代の女子133人を対象に調査してみました。人気の部位はどれなのでしょうか? さっそく見てみましょう!

好きな焼肉の部位は?グラフ

カルビ40%
タン20%
ロース12%
ハラミ11%
ホルモン8%
豚トロ3%
その他6%

 

様々な部位があるなか、4割「カルビ」を選び、断トツの1位となりました! 脂身が多く、脂の旨味が人気の部位ですよね。焼肉の定番ともいえそうです。また、カルビは韓国ではふつう骨付きのものを指すようですよ。

独特な風味が味わえる「タン」にも票が集まりました。また、カルビよりも脂身が少ない「ロース」も人気のよう。ヘルシーなので、特に女性に好まれる部位なのかもしれませんね。

 

そして「豚トロ」と回答した人も少なからずいましたが、どの部分なのか知っていますか? 「豚トロ」とは「豚の肩・首にある、脂がのった肉」とのことです。食べたことがないという人、1度試してみては!?

「その他」と回答した人からは、「レバー」「鶏」「ユッケ」などの声が集まりました。この辺りは、人によって好みが分かれる部位なのかもしれませんね。

 

同じ焼肉でも、人によってそれぞれの好みがあり、興味深い結果となりました。そのなかでも、「カルビ」が最も人気のようです。まずはカルビで始めるのが定番なのかも。今まであまり食べたことがない様々な部位にチャレンジするのもいいかもしれませんね♪ (澤夏花)

 

★あなたはどっちを選ぶ?「どっちシリーズ」

 

★1位は納豆でも卵でもありません。「ごはんのおとも」人気ランキング発表!

★犬派?猫派?どっちが多い?調査結果が意外と深かった

>>CanCam.jp TOPヘ