H&Mのテーラードがマジでアツい♡ プチプラなのに超高見え!春のジャケットコーデ【スタイリストたなべ連載Vol.19】

H&Mで見つけた!テーラードジャケットが優秀すぎる♡ おすすめコーデ


CanCamスタイリストのたなべさおりが、「今」気になる情報を発信するファッション連載“たなべさおりのNo fashion,No life”。今回のテーマは、春のトレンドアイテム「テーラードジャケット」について。

いよいよ暖かくなり、春アウターもお出ましの時季♡ ベーシックカラーのテーラードジャケットは、すでに持っている方も多いと思います。パンツに合わせてハンサムに着るもよし、ワンピースにさらりとはおって知的でノーブルな印象に着るも良し…1枚持っておくとかなり使えるので、この春もマストです。

春ジャケットのおすすめは「H&M」にあり!


今回ご紹介するのは、「H&M」のチェック柄テーラード。先日出演させていただいた「ももち×CanCam」のYouTube生配信『生Can』で着用した際にも、「どこの? え、H&M!? 高見えすぎる♡」と、視聴者の方からたくさんのコメントをいただいた、映え&超高見えアイテムなんです。

ネイビーとベージュの無地テーラードは、他のブランドのものをすでに持っているのですが、フラッと立ち寄ったH&Mでこちらのジャケットを発見!

ショップには、ほかにもベーシックカラーはもちろん、チェック柄や千鳥柄などジャケットがとにかく豊作! 春トレンドの「くすみパステル」の無地テーラードなど、鮮度高めのジャケットがたくさんあります。

個性的なチェックジャケットの着こなし方って??


■×カラーロゴTでチャッチー&カジュアルに着崩す!

この日は、春らしくジャケット以外のアイテムをオールホワイトでまとめました。ハイウエストのワイドデニムでラフな着こなしに。上下をワントーンで繋げて、ウエスト位置の高いボトムをはくと、脚が長く演出できるのでオススメです!

ジャケットのチェック柄に淡いグリーンが入っているので、カラーをリンクさせてインナーにはグリーンのロゴTを指名。キャッチーさをもう一盛りしても、うるさくならないポイントです。もちろん、無地TでもモノトーンのロゴTでもOKです♡ 

バッグとシューズはシルバーでキラッと、辛口なエッセンスをプラス。バッグはイタリア発のバッグブランド「DALALEO」のもの。街中で集められたアルミ缶のプルトップを外し洗浄した後、それを種類ごとに分け、手編みで丁寧に作られている一点ものです!

キレイめなバッグではなく、遊び心のあるシャラっとしたものをチョイスすると、コーデにこなれ感が生まれますよ♡

ジャケット/H&M Tシャツ/SLOBE IENA パンツ/Greed International バッグ/ゼア ニュウマン新宿店<DALALEO> 靴/FABIO RUSCONI

 

いかがでしたか? そろそろ厚手のアウターを脱ぐ季節に。春のジャケットコーデの参考にしていただけるとうれしいです♡ 今季は、たくさんのブランドから種類豊富にテーラードジャケットが展開されているので、ファッションや身長に合うお気に入りの1枚を見つけてくださいね。

“たなべ連載”はCanCam.jpにて毎週アップ予定。次回もお楽しみに♪

Profile:大阪府出身 大学卒業後、製薬会社に勤務。営業職の傍らCanCam読者モデルとしても活動。スタイリストを目指し退職後、小学館CanCam編集部でのアシスタントを経て独立。現在はスタイリストとして誌面を中心にCanCam.jpでも活動中。Instagram@tanaberian

 

★UNIQLOのメンズパーカのサイズ別着くらべ&着こなしを、CanCamスタイリストたなべさおりがレクチャー!

★私服を公開♡ユニクロ・ザラで見つけた! 今買うべき白トップス&着こなし術【スタイリストたなべ連載Vol.18】

★春コーデ満載!モードからフェミニンまで♡ 今旬なロゴT&フォトTの着こなし術【スタイリストたなべ連載Vol.17】

★【動画】スタイリスト直伝!簡単なのに超おしゃれ♡マフラー・ストールの巻き方

<CanCam.jp TOPへ戻る

Text by : たなべさおり