7月28日はなにわの日。大阪マダムファッションSNAP |今日は何の日

■今日は「なにわの日」。大阪マダムファッションSNAP 2018夏!

7月28日は「なにわの日」。七(な)二(に)八(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合せから来ています。浪速区では、平成17年1月に発足した「未来わがまち会議」において、「浪速区未来わがまちビジョン」がとりまとめられ、浪速区がもつ多彩な魅力の再発見とその認知度を高めるため、平成19年度に7月28日を「なにわの日」と制定。

そんな今日は、なにわのマスコットキャラクターといっても過言ではない大阪のおばはんにご協力いただき、夢の大阪マダムファッションスナップをお送りします♪

 

ヒョウ柄を今っぽく取り入れたイマドキ大阪おばはんコーデ|田邉節子さん(59)

大阪のおばはんといえば、ヒョウ柄! コッテコテのヒョウ柄ずくめのファッションを想像される方も多いのでは? いえいえ、最近のおばはんは一味違うんです。

シンプルなプリーツスカートでヒョウ柄を上品にコーディネート。キャスケットを被ればイマドキマダムスタイルの完成です。足元はメタリックなシルバーのアディダスでおしゃれアピール。「これくらいしないとパンチありまへんやろ?」やりすぎくらいがちょうどいいんです。

 

「ビビッドカラーMIXは今年のトレンドですやん。」|小住幸子さん(59)

今年トレンドのビビッドなブルー×オレンジのカラーミックスコーデ。ファッション雑誌を毎月しっかりチェックするマダム。トレンドのキャッチ力はさすがです。カンカン帽でご機嫌さをプラスしたキュートなコーディネート。大阪マダムは帽子使いがお得意なようです。

 

パステルカラー×ホワイトで明るくまとめた気品漂う同窓会マダムスタイル|山中すずよさん(60)

レストランでの中高の同窓会仕様のコーディネート。明るいパステルカラーにパールのロングネックレスを重ね付け。クロコのバッグとシャイニーなミュールでエッジを利かせつつも、しっかりと上品さはキープ。 このエレガントな雰囲気は若者には出せませんよね!

 

大阪マダムファッションスナップ、いかがでしたか? みなさんがイメージしているであろうコテコテおばはんコーデとは一味違う、イマドキマダムなコーデをお届けしました。2018秋冬スタイルもお楽しみに!(田邉沙緒莉)

 

 

【あわせて読みたい】

※都道府県ランキング!「倹約家」1位は大阪、では「浪費家」1位はどこ?

※マツコも納得!大阪の最新出会いスポット、人気の理由とは?

※情熱的だと思う方言は「大阪弁」、では憧れる方言は何弁?

※大阪で絶対買うべき!「大阪紅ショウガ天柿の種揚」がすべての人を笑顔にするウマさ♡