ハンバーグフリーク俳優おすすめ!ハンバーグに革命を起こした2020年不動のTOP3とは?

みんなが大好きなハンバーグ。3月15日の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22:00~)では、“ハンバーグフリーク”の俳優がおすすめする「ハンバーグに革命を起こした2020年不動のTOP3」を紹介します!

(C)MBS

全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。当日はゲストとして、波瑠さん、中島健人さん(Sexy Zone)らも出演します。

今回、あるジャンルに熱狂的な知識を持つ“初耳フリーク”が林先生に挑戦する「初耳フリークからの出題」には、2人の“〇〇フリーク”芸能人が登場。

(C)MBS

1人目は、日本ハンバーグ協会に所属する唯一の芸能人である“ハンバーグフリーク”の俳優・笠原秀幸さん。週に4日はハンバーグを食べ、これまで2000皿ものハンバーグを食べてきたという笠原は、日本ハンバーグ協会に入るための「ハンバーグテスト」に満点合格した強者。

協会では、日夜「どの店のハンバーグが美味しいか」「牛豚の合い挽きの比率はどれが最適か」などを話しあっているといいますが、今回はそんな彼らが厳選した「ハンバーグに革命を起こした2020年不動のTOP3」を紹介。レトルト界最強のハンバーグや、「国宝」とも称される“豚肉100%”のハンバーグが登場します。

(C)MBS

そして2人目は、トレーナーとして自らストレッチジムを経営する“ストレッチフリーク”のお笑い芸人・山田BODYさん。一般の方のみならずモデルやプロボクサーまで5000人ものストレッチをしてきた山田さんの「ストレッチで健康寿命が10年延びる!」と豪語。

日常の生活の中に “ながらストレッチ” を取り入れることで、いつでもストレッチができるといいますが、その意外な方法とは? 「ストレッチを始めるべき年齢」など、知られざる秘密が明らかになります。

(C)MBS

また今回は、謎解きの仕掛人・松丸亮吾さんが“ひらめき”だけで解ける謎を出題する 「松丸亮吾の初耳謎解き学」も。波瑠さんらゲストチームが林先生を相手に早押しクイズで勝負を挑むことに。

たった1枚のPOPで中古ベッドの売り上げを倍増させた、とあるリサイクルショップのアイデアや、違法駐輪を1か月で2割も減少させた小学2年生の斬新なひらめきまで、難問が続々と登場します。 

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る