まぜるだけでアサイーボウル!大ヒット商品第2弾のアサイースムージーが新発売!

高い抗酸化力を持つ“スーパーフルーツ”として話題の「アサイー」。美容意識の高い人だけでなく、今では広く一般的にドリンクやアサイーボウルとして食される機会も多くなってきました。

このアサイーを自宅で手軽に簡単に飲める、粉末状の『エンナチュラル アサイーベリースムージー』が発売中! なんと“15秒まぜるだけ”ですぐ飲めるという手軽で画期的な商品です。

ennatural_01

『アサイーベリースムージー』は、とても溶けやすい粉末状なので、水に溶かして飲むだけではなく、パウンドケーキにまぜればアサイー味に、豆乳やヨーグルトとまぜてアサイーボウルも簡単に作れちゃいます。しかも、「グルコマンナン」のおかげで、かなり“とろみ”も出て、腹持ちがものすごくイイ!

ennatural_03

↑水を入れただけでもすぐに溶けます!

ennatural_02

↑粉っぽく見えるかもしれませんが、とろみある食感なので、のど越し良く飲めました。酸味ある味。

プレス発表会で、午後のちょっと小腹が空く時間に試食させていただきましたが、夜まで空腹知らずで過ごせました。私は朝食を抜くことが多いのですが、これなら朝一杯の習慣にするのも手軽にできそうです。

ennatural_05

↑ヨーグルトにまぜると、ぷるぷるに変化。スプーン2杯分を試食したら、かなりお腹が満たされました。

ennatural_04

↑ヨーグルトに『アサイーベリースムージー』の粉をまぜ、グラノーラやフレッシュな果物を添えれば、アサイーボウルの完成!

ennatural_06

今年2月に『グリーンスムージー』を発売した“エンナチュラル”シリーズの第2弾なのですが、この『グリーンスムージー』は流行発信ショップ・ランキンランキンの2014年上半期ヒット商品ランキング売り上げ第1位を獲得! コストパフォーマンス良し、手軽で簡単で毎日続けられるという点に加え、美味しさもヒットにつながったよう。

新しく発売した『アサイーベリースムージー』は、アサイーをはじめとする“スーパーフルーツ”を10種類も配合。一度に10種類のフルーツを食べるのはなかなか難しいこと。しかも、抗酸化物質、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含んでいるとあれば、女性としては嬉しいことだらけですね。

加えて、植物を酵母などで発酵した「植物発酵エキス」に「活性型酵素」をプラスした独自の“MIX酵素”、水溶性食物繊維と不溶性食物酵素を8500mgも配合。さらに、20億個の乳酸菌は微小ナノサイズのため、乳酸桿菌と比べるとかなり吸収率もいいのだとか。

ennatural_07

 ↑粉末状なので、スイーツにも使いやすい!

そして最大のこだわりは、合成保存料、合成着色料、合成甘味料を一切使用していないこと! 毎日食すものだからこそ、ナチュラルなのが実は一番嬉しかったりします。美味しくて体にイイものをいただいてる!という感覚が味わえる商品。いろいろな楽しみ方ができるので、自分だけの食べ方を探すのもいいかもしれませんね。(さとうのりこ)

ennatural_08

エンナチュラル アサイーベリースムージー

【内容量】170g(10~20回分)
【主な成分】エネルギー 49.1kcal/食物繊維 8500mg/乳酸菌 20億個/植物発酵エキス末 200mg
【希望小売価格】¥2,000+税

エンナチュラル(メタボリック)
http://www.mdc.co.jp/prmo/ennatural/

 

【あわせて読みたい】

※流行の「アサイー」ですが、どれだけスゴイか知ってました?

※むくみ脚が細くなる!超簡単「美脚スムージー」レシピ

※サクサク感がたまらない!噂のヘルシーなグラノーラ『EARLY BIRD』を食べてみた

※モデル高垣麗子最愛のドライフルーツ5種類と、おいしい食べ方をご紹介!