朝からゴクゴク飲みたくなる!スタバ夏の新作「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」が登場

スタバ初の発酵に着目した「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎」登場!


暑〜い夏に飲みたくなるドリンクといえば、スターバックスの人気ドリンク「フラペチーノ」。今回、サマーシーズン第3弾となる「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎」が、6月19日(水)より期間限定で登場します!レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎

「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎」は、いま世界中で注目されている発酵に着目。濃厚な味わいのヨーグルトと、風味豊かなチーズ、隠し味で甘酒をプラス。和と洋を代表する発酵素材を組み合わせることで、梅雨のジメッとした時期にもぴったりな、爽やかでスッキリとした飲みごたえを実現しています。この3つの発酵素材を採用するのは今回が初めてらしく、発売前からSNSでは「どんな味か気になる!」との声も多数。

レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎

実際にCanCam編集部スタッフが試飲してみます。ベースがヨーグルトということで、一口目は、口当たりのなめらかで濃厚なヨーグルトがスッキリ爽やか。レモンカードソースが絶妙に爽やかさと甘みをプラスしてくれていて美味しい〜! ちなみにレモンカードソースには、隠し味程度に甘酒がほんのりと入っているそう。甘酒をプラスすることで、レモンの酸味がまろやかに。
さらにぐんぐん飲み進めると、ゴーダチーズを混ぜ込んで焼き上げたサブレと、フリーズドライにしたモッツァレラチーズのザクザク食感が! 爽やかな味わいに食感のアクセントが加わっていて、まさに「飲むスイーツ」という感じ。しかも、程よい塩気と甘さが交互に押し寄せてきて、やめられない、止まらないのループ……。たまらなくクセになる美味しさです。
発売は、6月19日(水)〜7月18日(木)までの期間限定。ベースがヨーグルトなので、暑い日の朝ごはんとしてもオススメですよ♪(齋藤奈々)

■商品名・価格:『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ®︎』 Tall ¥630 (サイズはTallサイズ一種類のみです)
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売期間:2019年6月19日(水)~2019年7月18日(木)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

情報提供元:スターバックス コーヒー ジャパン

>>CanCam.jp TOPへ戻る