結婚式直前、先輩花嫁が「やってよかった!」と思ったこと4つ

女性にとって、人生で最大のビッグイベント“結婚式”

純白のウエディングドレスに身を包んで、世界で一番幸せな瞬間です! そんな一世一代の大舞台の日を迎えるには、念入りな下準備が大事。先輩花嫁の「使ってよかった!」「助けてくれた!」クチコミノートが『美的』7月号に載っていたのでご紹介します!

biteki07_2014-310

【1】背中あきドレスの天敵・背中ニキビにはオルビスのボディローションでケア!!

「背中あきのドレスを選んだのに、仕事と準備と忙しさからか、ストレスで背中にニキビが! 毎日、オルビスのクリアボディローションを塗ってケア。当日は、つるんとした肌で式に臨めました!」(主婦・34歳)

背中ニキビは自分から見えない部分だからこそ、ケアが難しい! 逆さにしても使えるスプレータイプならば簡単でムラなくセルフケアできますね!

 

【2】式直前、集中的に飲んだHACCIの美容ドリンクで肌が最高の状態に!

「HACCIのハニーコラーゲンドリンクは本当に神! 結婚式の直前の1週間飲んだだけで、お肌がスベスベに」(会社員・29歳)

式直前は準備でバタバタなもんで肌も荒れがちになるもの。「当日はメイクさんにほめられるほど最高な状態で迎えることができました♪」との口コミはかなり試してみる価値ありかも!

 

【3】夫婦で歯をホワイトニング!結婚式の衣装に映え、親族にも大好評の仕上がり

「白無垢の試着をして、歯のくすみが気になりホワイトニングを決意。当日は、薬剤が歯に染みてものすごく痛かったですが、仕上がりはこれまでにない白さとなり、大満足!」(会社員・29歳)

純白のドレスや白無垢に歯の黄ばみやくすみはかなり目立ちそうです……。式の1か月半前にティースアート日比谷店(電話03-3503-4618)でホワイトニングを行ったそう。費用は16~20本で¥28,000ほど。口紅もきれいに映えそうですね!

 

【4】泣いても泣いてもパッチリ目が死守できる!まつげエクステが強い味方に!

「式の直前に、まつげエクステをつけに行きました。当日は、泣いたり笑ったりしても目力がキープできて、まつエクにしてよかったと思いました」(受付・28歳)

たしかに、涙でマスカラが落ちてパンダ目になるなんて悲惨すぎます!! まつエクならその心配はないし、普段はつけま派でも、式のときはエクステに頼るのもありかも。結婚式にふさわしい仕上がりのデザインを相談することもできます。

 

先輩花嫁の助言は説得力がありますね! 人生最高の瞬間は、やっぱりキレイでいたいもんです。いつか必ずしたい素敵な結婚式、わたしもこの助言覚えておきます!!(松本美保)

美的2014年7月号表紙(『美的』2014年7月号)

【あわせて読みたい】

結婚・出産後に「副業」で生かせる習いごとを、若いうちから始めるべき理由

結婚時の両親へのあいさつ、「知らなかった!」正しいマナーを解説

2PMテギョン出演映画『結婚前夜』のコラボフェア開催!「マリッジブルーセット」も

AneCanモデル真山景子の結婚式が「かわいくて憧れる」と話題!