正直愛が冷める。面倒くさすぎる彼氏のLINE3つ

どれだけ好きな彼氏でも、あまりにも面倒なLINEが来てしまうと、ちょっと愛は冷めるし、やっぱり正直「返事したくないな…」と思ってしまうのが女性たちの本音。

今日はそんな「彼氏から来てしまった、面倒すぎるLINE」を10~30代の女性80名に調査。その結果をご紹介します。

 

◆あまりにも先の予定を聞かれる


「そんな先の予定わからないといってるのに、すごく先の予定を決めようと毎日予定を聞いてくる(23歳・会社員)

 
あるある! 早め早めに会う予定を決めておきたいという気持ちはわかるけれど、正直時間のすべてを彼氏に割きたいわけじゃないこともありますよね。仕事の予定が見えなかったり、友達と会いたいときだってある。なのに毎回先々まで彼氏との予定が入っていると、逆に気が重い。向こうが何よりも彼女の優先順位一位だと「なんでこっちはこんなに時間を使ってるのに!」ちょっとだいぶ不幸なすれ違いに。
 

◆度重なる暇アピール


ひまLINE

「暇。 とばかり言われたとき」(17歳・学生)

 

暇だから構ってほしい……と彼女に思う気持ちはわかるけど、そっちが暇でもこっちは暇じゃないときだっていくらでもあります! 1〜2回言われるならかわいいかもしれないけれど、何回も繰り返されると「こっちは忙しいんだよ!」ってイライラしてしまいますよね。

 

◆めっちゃ返事待ってる追撃LINE


3時間経過

「3時間連絡しなかったら、3時間経過したんだけど?って急かすLINEがきた」(25歳・専門職)

 
あらゆるアンケートで「とにかく、返事を急かされるLINEはだるい」という結果が出ていますが、やっぱり付き合っていようがいなかろうがこのような急かすLINEは面倒くさい! そっちは暇でもこっちは見れないこともあるし、こっちのタイミングもあるわけで……「●時間経ったんだけど」って、私とのLINE以外のことも考えたらどうなの!? と言いたくなってしまいます。
 
 
時間にゆとりがあって余裕がある彼氏はいいけれど、暇すぎるあまりこちらにも時間を使うことを要求されると面倒くさい……と思ってしまうのが本音。忙しすぎる彼氏も寂しいけど、暇すぎるのも考えもの。お互いがちゃんとお互いの趣味や時間を持ちながらも、一緒にいるときは楽しい……というのが理想ですよね。ついつい相手にこんなLINEを送ってしまいがちな人がいたら、もしかしたら相手にウザがられてしまう危険兆候かも。彼氏・彼女以外の世界に目を向けて、世界を広げてみて(榎本麻衣子)