むくみ・くすみ…朝に感じる「がっかり」現象に「洗顔体操」が効果大!

寝起きの顔ってどうしてあんなに残念なんでしょうか。

寝起き

むくんだりくすんだり目はパンパン……。

いっそ開き直って「メイク後の顔が自分の顔です!」と言い放ってはみるものの、やっぱり朝からかわいい顔でいられたら生きるテンションも見違えてくるのではないかと思います。

とはいえ、大半の女性が「寝起きの顔にはがっかりした経験がある!」ということが判明。

オルビス株式会社が調査したデータによると、「朝の起き抜けの顔が、“がっかり顔”(=日中の自分の顔よりも見た目が悪く、がっかりしてしまう残念な状態の顔)になってしまった経験はありますか?」という質問に対し、70%の女性が「ある!」と回答。さらに、「週に5日以上、寝起きの顔にがっかり……」という方も22%おり、5人に1人が寝起きの顔にしょんぼりしているようです。

 

■みんな顔のむくみ、くすみを気にしている

ちなみに、「どんなところに“がっかり顔”を感じましたか?」という質問に対して多かった回答は、「顔がむくんでいる(56%)」、「目の下にクマができている(48%)」、「肌がくすんでいる(41%)」と、肌にまつわる悩みが多数。

しかし、「そんな“がっかり顔”を解消する対策が十分にできていると思いますか?」という質問に対して、「できている」と答えた方はわずか12%でした。

 

さて、今回の調査を行ったオルビスは、「起き抜けの顔にがっかりはするけれど、どうしたらいいかわからない……」という方がたくさんいるという結果を受けて、オリジナルの簡単「がっかり顔」解消メソッドを考案したとのこと!

その名も、「朝の“ジェル洗顔”体操」。朝のくすみを解消する成分がふんだんに含まれた洗顔料「ブライトニングジュレウォッシュ」と、朝のむくみを解消する「フェイシャルヨガ」を組み合わせたもののようです。

「洗顔体操とはなんぞや……?」と、ほとんどの方が「?」となるかと思いますが、人気動画クリエイター「Choicerish」こと、ちひろさんによる「朝の“ジェル洗顔”体操」のレクチャー動画も公開されているので、これを見ればなんのことかバッチリ。

新習慣「朝の“ジェル洗顔”体操」を日々の生活に取り入れることで、むくみやくすみを解消しメイクのノリもアップ&1日スッキリした顔で過ごせるようになるとのこと! これは気になる……。朝の「がっかり」にお悩みの方は、是非1度試してみてくださいね。(後藤香織)

「朝の“ジェル洗顔”体操」レクチャー動画

http://pr.orbis.co.jp/campaign/201407/camp_pr.html

 

【あわせて読みたい】

※同窓会ウケはまかせて!状況別4大コーディネート

※【2015年「金運」ランキング】3位は牡牛座、2位は天秤座、1位は夢に向かって進むと吉な○○座!

※「アナと雪の女王」イベントがカリフォルニアのディズニーランド・リゾートに新登場!