超役立つ!家事のエキスパートが本気で選んだ100均アイテム4選

家事のエキスパート「タスカジさん」が本気でおすすめする100均アイテム


いよいよ新年度を控え、気持ちを新たにいろいろ買いそろえる人も多いと思います。

そんな中で、今よりも料理や掃除、片付けが楽になるグッズが手に入ったら嬉しいですよね! さらにそのアイテムが100均で揃う高コスパアイテムだったらもっと嬉しいですよね!

今回はそんなご要望にお応えして『タスカジさんが選んだ本当に使える100均アイテム100選』(主婦の友社)から本気で使えるアイテムをご紹介! 是非参考にしてみてくださいね♪

家事のエキスパート「タスカジさん」とは


みなさん、そもそもタスカジさんをご存じですか? お昼の番組でもたびたび取り上げられ、主婦の方は知っている方が多いかもしれませんね。

 

タスカジさんとは、家事を依頼したい人と、多彩な家事スキルを生かして働くハウスキーパーで、家事代行のマッチングサービス「タスカジ」によって多くの主婦を手助けしてきました。

利用者数は約65,000人、登録ハウスキーパー数は約2,200人(2020年2月現在)。利用者が自分好みのサービスを直接オーダーできることが人気です。

 

これで楽ちん!タスカジさんオススメ100均アイテム4選


タスカジさん曰く、100均アイテムはかゆい所に手が届く優れもの。

数多くのお宅へ訪問し、あらゆる家庭のお悩みを熟知するタスカジさんは、訪問時に100均アイテムも持って行くことも多く、皆さんの日ごろの悩みにぴったりの100均アイテムを教えてくれます。

今回はその中から4つご紹介するので、是非参考にしてみてください♪

【1】卵の穴あけ器

卵の穴あけ器の写真

「これさえあれば、ゆで卵をむくとき、上手くむけずに白身まで……という悲しみとは永遠にお別れ!」

生卵をのせてグッと押すと……

卵の穴あけ器使用例写真

卵の殻をむいている写真

ゆでている間にカラと白身の間の微細なすきまにお湯が入り、するんとむけるようになる、という仕組み。これでもうゆで卵を使った料理を作るときに殻に泣かずに済む!

【2】フレッシュキーパー

フレッシュキーパーの写真

「丸ごと野菜の鮮度が長持ち! おいしく食べ切るための必須アイテム」

フレッシュキーパー使用写真

「レタスや白菜などの葉物野菜は丸ごと買った方がお買い得だけど、冷蔵庫の中でしなびてしまったら……。」という悩みを解決してくれるのがこのアイテム。

野菜は収穫されたあとも、成長し続けようと養分を根本の成長点に送り続けているため、その成長点を壊すことで鮮度をキープできるというアイデア商品。キャベツやブロッコリーなどにもおススメ!

【3】ハンガーキャッチ

ハンガーキャッチの写真

「部屋干し派の必需品! 角ハンガーもラクラクかけられる」

ハンガーキャッチ使用例写真

今の花粉時期や梅雨の時期、悪天候で外干しができないときの救世主! 

UFOキャッチャーのようなフックでドア枠などを挟んでぶら下げれば、もう部屋干しスペースに困ることはなさそう。空気の通り道に洗濯物を干せば、早く乾いて一石二鳥!

【4】キッチン消耗品収納ケース

キッチン消耗品収納ケースの写真

「キッチンで使う袋類を、すっきり取り出しやすく収納できる!」

キッチン消耗品収納ケース使用例

ポリ袋や食品保存用のジップつき袋、ゴミ袋など、あらゆる袋が氾濫しがちなキッチンを整理するのに最適なアイテムです。

S、M、M幅広、Lとサイズも豊富で、収納スペースに合わせて選択可能。似たようなゴミ袋を種類別に整理するのにも役立ちます。

 

タスカジさんおススメの100均アイテム、どれも主婦さんの日ごろの悩みを解決してくれる便利なものばかりでしたね!

今回紹介したアイテムで今の家事をちょっと楽にしてみませんか?(山口彩楓)

 

 

本の写真

『タスカジさんが選んだ本当に使える100均アイテム100選』
タスカジ監修/主婦の友社
1,200円+税
2020年3月13日(金)発売

 

 

★めっちゃ早く髪乾く!ダイソーのヘアドライ手袋がスゴイ【100均便利アイテム】

>CanCam.jp TOPに戻る