マスク不足でも安心!手持ちのヘアゴム×ハンカチを折りたたむだけで簡単に作れるハンカチマスクが使える♡

手持ちのヘアゴム×ハンカチを折りたたむだけで簡単に作れるハンカチマスクが使える♡


shutterstock.com

マスクが欲しいのに売っていない!うっかり家に忘れてきてしまった!と今マスクでお困りの方も多いのでは?そんなマスク不足の時に簡単に作れておすすめの『ハンカチマスク』をご紹介します。

『ハンカチマスク』ってどんなもの?


手持ちのヘアゴム&マスクで簡単に作れちゃうから、今すぐ欲しい時にも対応OK!ヘアゴムや手芸用ゴムで自分なりのアレンジしても◎。 お出かけ前にファッションに合わせてハンカチの色柄を選ぶのも楽しみも。明るい色柄のハンカチを選べば、顔まわりもぱっと明るくなります。洗って何度も使える『ハンカチマスク』はエコアイテム。女性だけでなく男性にもオススメです。

3ステップで簡単!ハンカチマスクの作り方


手軽にできるハンカチマスクの作り方を図でご紹介しますので、ぜひ手持ちのハンカチで試しながら見てみてくださいね!

【1】半分に折ったハンカチを、さらに半分に折る

【2】幅3等分の位置に輪っかにしたゴムを左右から通す。(ヘアゴムや手芸用のゴムがおすすめ!)

【3】両端を三等分の位置で折って完成♡

 

ファッションアイテムとしては勿論、いつも持ち歩きたい便利アイテム「ハンカチ」はオールシーズンの必需品。マスク不足の時には、マスク代わりに使ってみるのもおすすめです。カゼや花粉症が気になるこのシーズン、マスクとこめな手洗いで、乗り切りましょう!

 

情報提供元/川辺株式会社

 

>CanCam.jp TOPへ