O脚は改善できる!スタイルキープのためにモデル・菜波が毎日していること

モデルになってO脚を改善!菜波の毎日の美容ごと


 

菜波 体のこと

服をきれいに見せる体型やポージングが重要なモデルにとって、体づくりは必須。今回は本誌専属モデル・菜波流の美容習慣、こっそり教えちゃいます♡

「バスケをずっとやっていたので、筋肉質な脚がコンプレックスで……。筋肉があるパーツは、今は鍛えるというより、リンパマッサージで流してしなやかさを出すことが目標。毎日足の裏から耳までほぐしています」(菜波)

◆入浴中と寝る前に必ずマッサージ

花王 バブ ナイトアロマ

花王 バブ ナイトアロマ [12錠] 380円(編集部調べ)

毎日お風呂に浸かっている間にマッサージ。バブなどの炭酸系で短時間で体を温めます。お風呂上がりに全身のめぐりを流すのも日課。

◆顔の印象を左右するデコルテ周りをすっきりさせます

菜波

髪をショートにしたら、デコルテ周りがごまかせなくなったので、気づいたら鎖骨の内側を指でプッシュ。首や肩を回したり、めぐりをよくするよう意識。

★首のシワ・たるみの原因は?「モテデコルテ」をつくるストレッチ

◆モデルになってO脚を改善しました

菜波 足をくっつけている

電車の中でつま先を外に向けてひざをくっつけていたり、力入れて座ったり、家では壁で一直線の状態をキープしたり……。日頃からの意識で改善しました。

◆食事は炭水化物を控えて野菜中心

菜波 食事

朝昼はしっかり食べて、夜だけ糖質制限をしています。食事は、和食中心でバランスよく少しずつ食べるように。間食はほとんどせず、常温の水をたくさん飲むようにしています。

 

マッサージ中心に体づくりをしている菜波。今日から始められる手軽なものばかりなのも嬉しいポイント。ぜひ参考にしてみて!

 

撮影/柴田フミコ スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/遊佐こころ(PEACE MONKEY)、後藤若菜(ROI/安未分) モデル/菜波(本誌専属) 構成/田中涼子 web構成/岩川菜奈 ◆この特集で使用した商品はすべて、本体(税抜)価格です。

 

★人気ヘア&メイク小田切ヒロさん伝授!上半身マッサージで小顔になる方法

>CanCam.jp TOPにもどる