YouTuberなかむ氏×CanCamスタイリストたなべさおりの動画撮影に密着♡

CanCamスタイリストたなべさおりがYouTuberなかむ氏とコラボ!


雑誌CanCamでおなじみの人気スタイリスト・たなべさおりさんが出演するのは、おしゃれな女子がおしゃれな女子を次々に紹介していく数珠つなぎリレー動画。チャンネル登録者数11万人超えのファッションYouTuber・なかむ氏から取材を受けるたなべちゃんに密着しました!

たなべさおり

なかむさんは、WWD YouTuber好感度ランキングで1位を獲得した大人気のファッションピープル。おしゃれな人同士のコラボが見たい!ということで、たなべちゃんの取材風景を密着しました♡

たなべさおり

取材前は緊張していたたなべちゃん、果たして撮影はどう進むのか…?!

満を持して春のトレンドコーデを披露


取材を受けるのは、たなべちゃんが普段仕事をしているリアルなコーディネートルーム。ここで日々、新作をチェックしたりコーディネートを組んだり…スタイリストの仕事に奮闘中! 忙しいときは、部屋にこもって朝を迎えることも…。リアルな現場を垣間見れちゃうのも面白い!

たなべさおり

「はじめましてこんにちは~!」と挨拶するや否や、流れをサクッと打ち合わせして…

たなべさおり

早速取材&撮影がスタート!

撮影を開始して数分後、たなべちゃん・なかむさん共に気さくなので、長年の友人のような和気あいあいムードに! テンポよく進む撮影でしたが、なかむさんが様々な角度から撮影していたことが印象的!たなべさおり

↑コーディネートを詳しく解説するたなべちゃん。頼まれていないのにノリノリです♪笑

たなべさおり

↑笑顔が素敵なたなべちゃん♪ 段々と緊張もほぐれて、撮影を忘れて爆笑する瞬間もあったり…。あ、撮ってるんだ!と気を取り直してまた撮影。

たなべさおり

↑コーディネートは一着だけ紹介するのかと思いきや、実はほかにもコーディネートを2着用意していたたなべちゃん。これにはなかむさんも想定外で、前のめりなたなべちゃんにややビックリ! しかも、一着目で使ったパープルのシアータートルを着回して、合計3つのコーディネートを披露。スタイリストならではのスゴ技を紹介してくれました♪

その場でパパっと着替えて…

たなべさおり

Tシャツの下にシアータートルを重ねている、新顔のモノトーンコーデ。袖からのぞくパープルも、アクセントになってかわいいですね。

たなべさおり

続いては、デニムワンピースの下に投入!甘さが程よいパープルなら、春らしい大人っぽさも♡ 印象がまったく違う3コーデは参考になる!

同じシアータートルを使って、かわいい春コーデを紹介してくれたたなべちゃん。「読者の方にファッションを提案する際は、それをもしかわいいと思ってもらえたときに、すぐに買えたりマネできたり、着回しができたりするものを紹介したい!」というのが、スタイリストとしての信条だそう。パープルのシアータートルって、こんなにも雰囲気を変えて着回しすることができるんですね…!

そんなこんなで、あっという間に取材&撮影終了! キャッチフレーズは「浪花のおしゃべりスタイリスト」(本人作)なだけあって、楽しいトークを交わしながらとってもわかりやすくコーディネートを説明してくれました。たなべちゃんと初めましてのなかむさん…、想像以上のハイテンションぶりにちょっぴり引いていた説もありますが、どのように編集されているのかも見どころです♪ ぜひチェックしてみてくださいね。

★なかむさんのYouTube動画はこちらからチェック

たなべちゃんが出演している動画はなかむさんのYouTubeに先週アップされたばかり。にもかかわらず、1週間で視聴回数は6万回超え! 二人のやりとりを観てさっそく「面白すぎ」、「1番モテる」、「可愛すぎる」と大評判の嵐です♡ ほかにもおしゃれな方が次々と出演しているこの企画、面白いだけでなくファッションの勉強にもなりますよ。

たなべさおり

取材当日のコーディネートは、たなべちゃんがおしゃれ情報を発信しているCanCam.jpの連載「たなべさおりのNo fashion,No life」にて詳しく紹介中。こちらも一緒にチェックしてみて。

★透けトップスが超使える♡シアータートルで作る着回しコーデ3選【スタイリストたなべ連載Vol.14】

また、おしゃれ情報を沢山発信しているたなべちゃんのInstagramも必見です♡ 写真からも伝わってくるたなべちゃんのハッピーなファッションライフは、コーデの参考にもなるので是非のぞいてみてくださいね!@tanaberian CanCamの公式YouTubeにも今後また出演するかも?!まだまだ目が離せませんね♡

構成/芝宮ゆかり

★ナイキ・ベルシュカ…通勤にもおすすめ♡春のきれい色スニーカー5選【スタイリストたなべ連載Vol.13】

★撮影でも私服でもヘビロテ!春も活躍のおすすめ名品デニムはこの3本♡【スタイリストたなべ連載Vol.12】

>CanCam.jp TOPへ戻る