逆壁ドン背伸びキス、公開告白、不意打ちキス、おんぶハグ、おでこコツンキスと胸キュンの嵐!

久保田紗友さん、萩原利久さん、神尾楓珠さんらが出演する360°ドラマ『鈍色の箱の中で』(テレビ朝日・毎週土曜27時※ビデオパスで独占見放題配信)が、2月8日からスタート! 第1話から逆壁ドン背伸びキス、公開告白、不意打ちキス、おんぶハグ、おでこコツンキスなど、胸キュンシーンが続々と飛び出します!

(C)テレビ朝日

本作は、同じ分譲マンションに住む5人の幼なじみの高校生たちの初恋をテーマにした切なくも危険な偏愛ラブストーリー。

100世帯もの家族が暮らす分譲マンション。このマンションに住む桜井美羽(久保田)、辻内基秋(萩原)、真田利津(神尾)、高鳥あおい(岡本夏美)、庄司悟(望月歩)の5人は、幼少期からいつも一緒に遊んでいた幼なじみ。

5人は今も同じ高校に通っていて接点は多いものの、その関係性は時を経て変化していき、今ではそれぞれが微妙な距離を感じながら暮らしています。

(C)テレビ朝日

基秋に一途な思いを抱きながらも、あと一歩が踏み出せずにいる美羽。そんな美羽の想いに気づかず、あくまで幼なじみとして接する基秋。表面上は良き友人を演じながらも、美羽への劣等感や嫉妬心からいら立ちを募らせているあおい。その気持ちを受け止め、あおいと付き合っている悟。そして、そんな4人の関係を「馴れ合い」だと批判し、一人距離を置いている利津…。

(C)テレビ朝日

5人の思いが交錯する中、美羽が、学校一のモテ男として女子人気を集めているバスケ部の本田先輩(宇佐卓真)から大胆な告白を受けます。あおいは、美羽の基秋への気持ちを知りながらも、嫉妬心からあえて美羽の背中を押しますが、基秋への気持ちを捨てきれない美羽は、戸惑いを隠せません。

一方、基秋は、美羽の思いに気づかず、新しい恋を応援するような言葉を口にしてしまい…。

(C)テレビ朝日

そんな中、基秋が幼少時に憧れを抱いていたバイオリンの上手なお姉さん、河野綾芽(筧美和子)がマンションに引っ越してきます。彩芽は10年ほど前、結婚を機にマンションを出ていったのですが、何か事情があるようで…!?

(C)テレビ朝日

第1話の冒頭から美羽が基秋に“逆壁ドン”状態で背伸びキスを仕掛けたり、宇佐卓真演じる学校一のモテ男、本田先輩が美羽に公開告白したり、川の土手で不意打ちキスするシーンも。

(C)テレビ朝日

そして基秋におんぶされた美羽がおんぶされついでにバックハグするシーンや、高鳥あおいと悟の“おでこコツン”キスシーンまであり、とにかくひっきりなしに胸キュンシーンが続々飛び出します。

(C)テレビ朝日

また、見所がテレビだけではないのが、本作の大きなポイント。「360°(サンロクマル)ドラマ」と銘打ち、ストーリーが多方面に展開していく新感覚のドラマに。

本編の一部分を切り出した見どころシーンや、ドラマ内では描かれない登場人物同士のやり取りなどを番組公式の特設サイト「360°サイト」やSNSで発信。視聴者が、まるで自分も物語の一員になったような没入感を味えるよう、ドラマの枠を超えた世界観を楽しめるようにしているようなので、特設サイトやSNSをチェックしてみて♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る