iKON、大阪の人気番組で抜群のトーク力を発揮!【iKON密着連載 Vol.4】

大阪での大忙しな活動の裏側をお届け!

ファンミーティングの2都市目は大阪。テレビ番組やラジオ番組の収録がたくさん控えていたこの日もメンバーは元気いっぱい。最初の収録のスタジオ入りから抜群の笑顔をのぞかせていました。コーヒーを買おうと自動販売機の前でどれにしようか悩むJAYさんの姿も。

▲進行台本をしっかりチェックするJU-NEさん。

最初はFM802の「TACTY IN THE MORNING」。こちらの番組のDJは大抜卓人さん。大抜さんといえば今年の春に開催された「iKON FAN MEETING 2019」の神戸公演のMCを担当。久しぶりの再会となりました。収録前の打ち合わせでは「お久しぶりです」と挨拶をしたメンバー。ファンミーティングでの思い出話で大盛り上がりとなり和気あいあいとした雰囲気。収録では大阪滞在中に散歩をしていたところファンの方に遭遇し、一緒に散歩をしたという驚きのエピソードも。休憩中もメンバー同士のおしゃべりが盛り上がっていて笑いの絶えないリラックスした姿が見られました。

▲マイクの持ち方が独特です(笑)。ちなみにJU-NEさんもこの持ち方をしていました。

▲ファンへのメッセージを求められると「寒くなってきたから風邪に気をつけて」と優しいBOBBYさん。

▲CHANさんは他のメンバーからコメントを求められたかと思うといじられる愛されキャラ。

テレビ収録では様々なゲームに挑戦!

読売テレビ「音力-ONCHIKA-」の収録ではパンケーキが食べられるカフェへ。これは、CHANさんのライブ中に披露した芸人、夢屋まさるさんのネタ「パンケーキ食べたい」によるもの。食べたいー!と言いながらゲームに挑戦。兄チームと弟チームに分けての勝負がスタート。

ババ抜きに挑戦するのですが、カードをきるところから真剣そのもの!メンバーがあらゆる手法を駆使してトランプをきっていきます。これだけでもこんなに盛り上がるなんて…というくらい夢中に(笑)。

▲一生懸命です!(BOBBYさんの腕の筋肉がすごい!)

▲JAYさんの鮮やかなトランプさばき!

いざババ抜きを始めるとなかなかカードが合わず「なんでー?」と慌てたり、「ジョーカーは〇〇が持ってる」と心理戦に出てみたり大盛り上がり。一人あがるとカードを引く順番がわからなくなったりすることも(笑)。最後に残ったのはSONGさんとDKさん!先にあがったメンバーは、チームの勝利はかかっているものの、勝者の余裕か2人の勝負の行方を笑顔で見守ります。チームの命運をかけた二人の対決は…SONGさんの勝利!負けてしまったDKさんはとても悔しそう。

▲休憩中はこんな感じで和気あいあい。

3つのゲームをした結果全て兄チームが勝つという圧勝。パンケーキが食べたかったはずのCHANさんが食べられない結果に…。負けたチームがこっそり食べようとするひと幕も。とはいえ、最後は負けたチームにもおすそ分けする優しい兄チーム。メンバー全員「おいしい」と大満足。JAYさんは「甘いものはそんなに食べないけどこのドリンクおいしい!」と。JU-NEさんは「タピオカパンケーキって初めて食べたけどおいしかったです」とCanCam取材班に話してくれました。


読売テレビ「すもももももも!ピーチCAFÉ」の収録ではゲームにも挑戦!ゲームに夢中になるメンバーの男子校感あふれるわちゃわちゃは必見です♡気になるゲーム結果は12/20(金)25:51から放送のオンエアでチェックを!

ちなみに収録の合間の待ち時間、突如始まった格闘技(?)ごっこ。BOBBYさんがCHANさんに技をかけると、SONGさんとDKさんが「なにやってるの~。CHANがんばれ!」と応援。こんな自由なところもiKONの魅力のひとつ。

▲こんな様子でとにかく仲良し!!!

 

▲見守る長男・JAYさんなのでした。

読売テレビの窓から大阪城ホールが見えたのですが、「わあ!大阪城ホール!」と大興奮のメンバー。「僕たちここで公演(大阪城ホールはiKON JAPAN TOUR 2019の最終公演地でした)したんですよ」とうれしそうに話してくれました。

全収録を終え、メンバーは各自食事に出かけたのですが、SONGさんとDKさんがお寿司を食べに行くというのでそちらにもお邪魔しました。

▲寿司ネタに興味津々!

▲DKさんがカメラを持って様々な撮影を

▲二人とも撮影しているクルーにお寿司をすすめていました。

2人ともお寿司は大好きとのこと。おいしそうにどんどん食べ進めていきます。途中、「すごくおいしいからこれ食べませんか?」と周りのスタッフにシェアしたり、MTVのカメラでお互いを撮影しあったり食事を満喫!この様子は12/26(木)23:00から放送の「MTV Diary: iKON Part1」でチェックしてくださいね!

次回もお楽しみに♡

MTV「iKON FAN MEETING 2019 」の独占密着番組は必見!

MTV Diary: iKON Part1/2
Part1初回放送:12月26日(木)23:00-24:00
Part2 初回放送:2020年1月予定
詳しくはMTV Diary:iKONにてチェックを。

INFORMATION

iKON YEAR END LIVE 2019 開催!
2019年12月14日(土) 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2019年12月15日(日) 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
2019年12月24日(火) 神奈川・横浜文化体育館
2019年12月25日(水) 神奈川・横浜文化体育館
2019年12月30日(月) 兵庫・神戸ワールド記念ホール
2019年12月31日(火) 兵庫・神戸ワールド記念ホール

LIVE DVD & Blu-ray 『iKON JAPAN TOUR 2019』 2019.12.04 ON SALE
詳しくはこちらのサイトでチェック!

>>iKON オフィシャルサイト

撮影/河上 良(一部のぞく) 取材/岡野亜紀子

★iKON特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る